人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

バリウム検査と映画と新しい服

昇格試験の再試が99点でした

私以外のメンバーは答案用紙を埋め早々に退室

オーストリアの首都がわからず頭を抱えていたところ、監督していた人の

「……少年合唱団」

という呟きに救われた次第です

肩の荷が降りたので、ずっと我慢していたAmazonプライムとHuluを解禁します

なんとなく見つけた

【涙のコメディ】という映画に引き込まれました

民族間の争いで家族と離れることを選び、孤独に暮らす車椅子の偏屈なお爺ちゃんが主人公なのですが

え!?カッコいい!!

妙に色気があってゾクゾクします

老人にトキめいたのは初めてかもしれません

勤務中に脊髄を損傷し、掃除や炊事、入浴が困難なので週2でヘルパーさんを雇っています

お爺ちゃんの暴言を軽く受け流し、黙々と働いてくれる勤勉な女性です

性格が災いしてか、どのヘルパーさんとも合わなかったお爺ちゃんですが、彼女には心を許している風な描写が見てとれます

1年の付き合いになるそうです

結末はネタバレになるので伏せますが、お爺ちゃんは1日を鉄道模型を眺めて過ごします

家から出ることはありません

ヘルパーさんがせめて窓の外を見るよう促しますが興味がないようです

この映画

登場人物も少なく、地味で舞台もずっと家の中なのですが、人間の本質みたいなものが現れていてワクワクしました

文句を言いつつも、ヘルパーさんが拾ってきた枝を、わりと楽しそうに鉄道模型に指して木に見立てて遊ぶお爺ちゃん

ツンデレ具合が堪りません

私もお世話がしたいです

満足しながら就寝

今朝は早起きし、会社の健康診断に行って来ました

大嫌いなバリウム検査が終わったので、真っ直ぐに帰宅し、排泄に備えます

指定病院が遠く、車で20分ほどかかるので毎年

「……道に迷って運転中に出たらどうしよう」

ゴミ袋を二重にして持っていきますが、幸い漏らしたことはないエレガントな私です

夕方、ZOZOTOWNで注文したワンピースが届きました

f:id:yasagureonna:20200415233753j:plain

フリーサイズと明記されていましたが、骨格ゴリラの私が着用するとパッツパツとなります

頭と顔がデカイという指摘はやめてください

自分が一番よくわかっています

f:id:yasagureonna:20200415235002j:plain

デザインは可愛いですが、中年の豊満なウエストを締め付けるコルセットばりの縫製なので、食事をしようものならリアル北斗の拳になることでしょう

これに合うノーカラーの黒いジャケットと、グレーのパンプスが欲しいです

コロナが猛威をふるっていますね

暇だとつい通販サイトを開いてしまうので、外出自粛で無駄遣いが加速する気がします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村