人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

出産を推奨してくる人

暇さえあればYouTubeで佐伯ポインティさんとずーまーさんの動画を視聴し、男心を学んだ気になっています

所々ひろゆきさんを挟むことにより、知的レベルが向上した錯覚に陥ります

激太りを解消するべく、ジムに行くのが面倒なのでMarina Takewakiさんの動画を見ながら狂ったように筋トレに励む毎日……

体脂肪は20%まで落ちたものの、体重が52.2キロに増えました

ここ20年で最高体重です

手持ちの服がパッツパツですが、新しいサイズを購入するお金がありません

7月から異動した店舗が以前の店舗よりも狭く、売り上げも少ないので、運動量が減ったことが原因かと思われます

わりと裕福なお客さんが多く、客層も若者メインなので、イライラをぶつけられることも理不尽に怒鳴られることも

「バスの時間だから早くしろ!!」

と叫ばれることもなくノーストレス

胃痛や腹痛とは無縁になりました

注文をミスっても謝れば許してくれます

圧の強い苦手なスタッフと離れられたのも嬉しいです

ずっと今の店舗に居たいですが、新入社員が入社してくる時期なので戻されたらどうしようと怯えています

f:id:yasagureonna:20210203193923j:plain

ピーマン尽くしの夜ご飯です

糸唐辛子を買ってくるのを忘れたので七味唐辛子をかけたのが失敗でした

38歳6ヶ月

相変わらず仕事は楽しくないですが、耐えられないほど辛くもありません

結婚出来ず子どもも持てず、世間一般的な女の幸せは手に入らない毎日ですが、ブログを書いたり本を読んだり泥酔したり、好き勝手にダラダラしている時間はわりと幸せです

学生時代に努力をしてこなかったツケでブラック勤務のうえ薄給ですが、コロナ渦で職を失い路頭に迷っているわけでもないので、不幸を自称するのもおこがましい気がします

周囲には離婚をしてシングルとして生きていく人も多いですが

「一度は結婚したほうがいいよ」

「結婚しないなら取り合えず子どもだけでも作ったほうがいい」

などと諭されることもしばしば……

前者は理解できます

何事も経験してみなくては向いているかどうかわからないからです

この歳まで独身だと家族というものに憧れがありますが

「結婚はね、生活だから

綺麗事だけじゃないよ」

結婚経験者にしたり顔で説明されるまでもなく、大変な想像はつくのですが、手に入らないからこそ欲しくて欲しくて堪らなくなるのかもしれません

ひとりよりもふたりの方が楽しそうですし、生活も二馬力で安定します

後者は…………

なんでしょう

陥れようとしているとしか思えないのですが、言い分を聞くと

「誰の子どもでも自分の分身で絶対に可愛いから!」

「子どもは宝だから!」

「毎日に張り合いが出るよ!」

………………

知人含め、周りの独身男性で

「他の男の遺伝子が入った子どもも含めて君達を愛して養いたい!!」

と本気で言っている人に会ったことがありません

口先だけでは

「僕はそんなこと気にしないです」

「育てれば俺の子どもみたいなもの」

と言うらしいですが、本心は

「勘弁してください」

とのことです

男性が女性にベタ惚れ状態なら検討の余地はあるらしいですが、身軽な状態ですら誰にも選ばれていない私のハードモードな人生をナイトメアモードに切り替えるだけな気がします

可能性は少ないですが、この先ロマンスが訪れたとしたら身軽な方が何かと有利です

そりゃね

私も腐りかけですが女なので、好きな人の子どもを産みたいですよ

産みたいですが、相手に家族になるのを拒まれている以上どうにもなりません

幸せな家庭を築こうとスタートしたものの、紆余曲折あって別れてしまった場合は仕方ないと思いますが、最初から薄給シングルマザー貧困家庭からのスタート人生を我が子に歩ませるのはさすがに可哀想です

実家は貧乏

支援も受けられず、私の稼ぎも悪いので、あらゆる我慢を強いられるしょっぱい毎日を送る羽目になるのなら産むべきではないと思うのですが、私の子宮が最後の灯火で脳に指令を送るのか、ホルモンの影響で何でもいいから後先考えずに産みたくなる瞬間があり戸惑う毎日

「妊娠しちゃえばいいしょ!」

などとアドバイスされることもありますが、妊娠を告げて逃げられたらどうすればいいのでしょう

全てを諦めて早く楽になりたいので、いっそ男なら良かったと思うときがあります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村