人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

生きてますよ

最強寒波に震えております

加齢による体力不足と、仕事が繁忙期ということもあり、帰宅すると死んだように眠る毎日が続いていました

連休であれば外出の意欲も湧くのですが、単発休みだと昼過ぎにもぞもぞと起床し、掃除と買い出しで1日が終わります

早く起きればいいのでしょうが、不規則な勤務体系で体内時計がめちゃくちゃです

………

というのは言い訳でして、特にお伝えするようなネタがない毎日を過ごしておりました

婚活も依然難航しておりますが、アプリで中距離の34歳イケメン公務員と知り合い、夜な夜なLINEをしていたところ、タートルズの話題で盛り上がり、テンションが上がった気の迷いで、このブログのURLを送り付けてみた結果、全てを読了し大層面白いと褒めてくれたので、来月休みが合えば、会うのが楽しみです

イエーイ!! Tさん見てるー!?

私、気付いてしまったんです……

はじめましてからの探り合い……

お付き合いに関する考えの探り合い……

結婚感の探り合い……

互いの過去の探り合い……

そんなことを何度も何度も何度も何度も何度も繰り返した挙げ句、何かの不一致で関係が破綻し、また振り出しに戻る……

中身は幼稚な子どもおばさんですが、地味顔と地味な雰囲気のせいか、初対面では無駄に真人間に見られることの多い私です

「なんか思ってたのと違った……」

「ちょっと変だよね……」

「……変わってるところ直した方がいいと思う」

勝手に期待されて勝手に幻滅され、夜な夜な枕を涎と涙で濡らし、鼻水をすすりながら嗚咽をこらえる騒音に、隣室の住人から壁ドンをくらう毎日……

だったらアレじゃない!?

このブログを読んでもらえば、私という人間を理解してもらいやすいんじゃない!!?

………

極論に達したわけですね

引かれる可能性があるので、冗談が通じそうな人限定の裏ワザでございます

セイコーマートの野菜たっぷりちゃんぽん麺にドはまりし、職場で毎日食べています

この美味しさで驚きの98円!!

食べ過ぎて、吹き出物フィーバーしておりますがやめられません

悪いお薬でも入っているのでしょうか

先日も、職場でお昼にズルズルしていたところ、既婚者の女性の同僚に

「やさぐれさんってさ〜

ご飯作れなそうだよね」 

と、唐突なディスりを受けました

簡単なものは作れますと返したところ

「だっていっつもオニギリとかカップラーメンじゃん

結婚出来ないのそういうとこじゃない?

男は胃袋で掴まなきゃだよ?」

ドラム缶みたいな体型のしたり顔に苛ついたので、職場にお弁当で家庭的アピールをしたい男性がいないと反論

それでも尚

「そうじゃなくてさ!

雰囲気がもうご飯作れません〜って感じ出ちゃってるもん

男の人はそういうの敏感に嗅ぎつけて、なんだかんだで、美味しいご飯作ってくれる人選ぶよ?」

しつこさに嫌気が差し

そういう理由で食い意地の張った男に選ばれても嬉しくない

という言葉をオブラートに包みまくって伝えたところ、険悪な雰囲気になって帰りたくなりました

朝の時点で、雪かきの話題になったときに

「こういうときに男手欲しくなるしょ?」

などとジャブを放ってきた女です

語録に

「独身の人はどこかおかしい」

「離婚する人はワガママで我慢が足りない」

「私の周りでは常識だよ?」

などと香ばしい発言が多いので、苦笑いでスルーしているのですが、地味にストレスが溜まります

真顔でスルー出来る強さが欲しいです

服装やメイクにアドバイスをしてきたり、コアダンスの教室に誘ってきます

背が低くて童顔で、若いときはモテたんだろうなという顔をしているので、自己評価の更新が出来ていないのでしょう

バッグを買いました

いっぱい入るのでお気に入りです

年と共に物欲が低下し、服も化粧品も、気に入ったものだけ最小限欲しいと思い始めました

人生も後半戦なので、持ち物を出来るだけ減らし、終活も兼ねたいのかもしれません

Chloeのコーラルピンクの財布に一目惚れし、通販のカートに入れたり出したりを繰り返しているのですが、7万超えなのでなかなか決断出来ずにいます

新しい料理本も買いました

……気にしてませんよ?

…………気にしていないのです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村