人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

綺麗な女の人が好き

スマホを新調しました

OPPOの1番安い機種を愛用していたのですが、画面に砂嵐が出ることが増え、動きも悪くなってきたので、23日に販売されたOPPOの最新機種を求めてauに向かいます

理由はひとつ

機種代が安いからです

格安CIMが何だかイマイチわからず、かつ調べる気力もないので、au縛りの人生を送っています

キャッシュレス決済も、au Payのパンフレットをもらって満足し、未だに現金支払いオンリーの未婚40歳10ヶ月てす

こうして変化することを諦め、人は老化していくのでしょう

目当ての機種が見当たらなかったので店員さんに聞いてみると、OPPOの取り扱いをやめたとのこと

スマホと車と住宅は、なぜこんなにボッタクリなのでしょう

お金がないんです……

途方に暮れる私に

「これとかリーズナブルですよ」

と勧めてくれたお姉さん

前回の機種を買った際には、名札に【新人】と書かれており、説明もたどたどしく、不安で契約後に家で契約内容の紙を熟読し、自分で確認したものでしたが、数年の間に、流暢な説明と流れるような接客のベテランレディに成長していて感動しました

私の数年の成長といえば、毎晩泣き腫らして、眉間のシワがM字に刻まれたことくらいです

2万円のシンプルな機種と、5万円の可愛いミントグリーンの機種があったので、奮発して後者のGoogle Pixel 6aを選びました

巷の学生のように最新のiPhoneを手に入れる財力はありませんが、Android派なのと、前回のOPPOが機種代無料だったので、Amazonで注文した保護ケースが届くまで、ダイソーのポーチに入れて過保護に持ち歩きます

私にとっての5万円は大金なのです

配色と色味が可愛くてお気に入りです

もっと指が長くて爪の形が綺麗だったならば、リングに通した指が映えてさぞかし妖艶になるのでしょうが、配られたカードで勝負するしかないとスヌーピーが言っていますし、整形する度胸も費用もない私もそう思うので、長い足と綺麗な歯並び、ラッキョウ顔で戦っていく所存です

(G)I-DLEに一目惚れし、狂ったように動画を見ています

全員美し可愛いのですが、ソヨンとミヨンが好きです

ラッキョウ顔が自身の容姿を棚上げし、どこから目線で言論の自由を盾に吐き出しますが、昨今の日本のアイドルは、神格さが足りない気がします

アイドルとは憧れであり偶像……

身近さや親しみさを求めているわけではなく、美や存在感にただただ圧倒されたいと思ってしまう派です

少女時代やBLACKPINKも好きです

顔もさることながら、体型が美しすぎるので、プロフィールを調べてみると、シンデレラ体重を遥かに凌駕した低体重で統一されています

YouTuberの【えむ】さんや【らむね】さんの体型が美し過ぎて、動画が上がるたびに欠かさず見ているのですが、どちらも生きていけるのかと心配になるような低体重です

1日の食事内容が紹介されていますが、ふたりとも少食過ぎて驚きます

その5日分くらいが私の1日分の食事量です 

きっと根本的に卑しくないのでしょう

そんな私でも、楽しい予定があった時期は食欲が皆無でシンデレラ体重をキープ出来ていたので、人生の目標でもある【素敵なパートナー】を手に入れることが近道な気もしますが、人間関係は等価交換なので、素敵なパートナーに低収入の小太りのオバサンが何を与えられるか考えるとなかなか絶望します

ウジウジしてても仕方ないので、とりあえず間食をナッツに置き換えることにしました

クコの実が美味しすぎて癖になります

体脂肪6%の弟が、仕事中の栄養補給をナッツで補っていると聞いてマネしてみましたが、あまりの空腹で倒れそうになったので、昼はコンビニおにぎりとインスタント味噌汁です

家で作れば節約になるのですが、冷凍ご飯をレンジ解凍し、さらにおにぎりにすると、カッチカチのボッソボソで歯が折れそうになり断念しました

言わずもがな

朝から炊飯する元気はありません

これ食べたことあります?

画像がどんどん女子力から遠ざかっていきますが、もちもちのプルプル

美味しすぎて10袋くらいリピートしています

柚子ポンかけると尚いいです

朝はバナナとヨーグルト

昼はコンビニおにぎりとインスタント味噌汁

間食にナッツ

夜は納豆or肉とトマトとブロッコリー

飲み物は水と青汁とルイボスティーとシナモンティー

ブラック職場で1日中動きまくり、滝のような汗が出るので運動量も申し分ない気がするのですが、49キロから一向に減りません……

身長159.8センチなので、あと6キロは落としたいところです

ラッキョウ顔の高齢独身である私が無駄な努力をしていると

「誰も見てないって」

「その歳で頑張ってどうするの?」

などと意地悪発言をしてくる人もいますが、自身のテンションが上がるので継続していきます

骨格ストレート向けの服を調べまくり、ユニクロですが大量買いもしてきました

着替えるのが面倒なので、今度画像をあげたら見てください

イケメンが全ての原動力になる女なので、好きな人が欲しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村