人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

婚活ダメージ

ここ1年くらいお見合いパーティーや婚活アプリに登録していまして、7月にカップリングしてその日に告白され次の日に

「性格がエキセントリック過ぎる」

とフラれた最短記録を持つ私です

いい歳をしてたまにLINEのひとこと欄にその日のネガティブ気分を吐き出すことがあります

痛いですね

気の置けない友人からは

「ウザいからTwitterでやれ」

ともっともな指摘を受けることもあります

先月の頭に私をエキセントリックだと否定したKさんから連絡がありました

どうやら私のひとこと欄が頻繁に変わるので、精神を患ってるのかと心配してくれたようです

仕事が嫌でわめき散らしてただけとは言えず、見た目は好みなので、これ幸いと会うことになりました

食事をしたのですが、相変わらず私の話し方が早くて聞き取れなくて苦手だと指摘を受けました

早口は認めますが、私は逆にKさんの話し方が遅すぎて、返答も20秒後くらいで、バグってるんじゃないかと思うことがあります

でも話し方を変えるってなかなか難しいと思うので 言わないようにしてました

喋り方は個人の自由ですしね

その後近況報告になり、私は7月の時点で気持ちを切り替え、9月に新たな人と知り合い

「感情の起伏が激しすぎてついていけない」

と2ヶ月でフラれて、婚活アプリに精を出したりしていたのですが

「……そんなに早く気持ちを切り替えられるんだね」

とのこと 気持ちを切り替えるもなにも7月に

「結婚相手としての性格ではない

ちょっと考えさせてほしい」

と言ってきたのそっちだし

まさか半年間考えてたの!?スゲーな!!

などなど、頭の中はフル回転ですよ

その他も色々とダメ出しをされ、この人は私にダメ出しをする為に会いに来たのかなと思いつつ、半日を共にして、帰り際に

「何かあったらいつでも連絡して」

と言われたのですが、1度フラれた人に連絡するのは悲しいので控えていました

でも最近どうにもこうにも嫌なことが続き、思いきって連絡をしてみたところ

「婚活の会社に登録して、真剣に結婚相手を探している

自分は給料も安定していて、条件は悪くないからわりと人気が出ると思う

性格を改善する気はなさそうだし

見つかるまでの間で良ければ」

という、雲の上から目線の返信が……

f:id:yasagureonna:20190202195501j:plain

写真はショックで焦がしたトマトのチーズ焼きです

人間引き際が肝心だと学びました

その他にも、お母さん命の健康マニア教師とか、道でSPEEDを熱唱する金融とか、ヴィジュアル系の木こりとかにフラれてきたので、私も相当おかしな奴なんだと思います

私、6年間好きで好きで発狂しそうな人がいるのですが、やっぱりその人が見た目も中身も男前だなと感じた1年間でした

節度のあるストーカーを目指してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村