人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

葉野菜と運転が怖い

友達がほぼいないので、インスタで知らないキラキラ女子を見るのが好きです

お高いスキンケア用品を並べ、綺麗な部屋とネイルアートした爪がさりげなく画面に映るよう計算しながら

♯ブルベ冬

とかほざいてみたいです

強い嫉妬と憧れです

なんか松崎しげるもブルベ肌らしいですね

Tik Tokはもうなんか次元が違うのでよくわからないんですけど、一部の美男美女を除いた強いハートを持つ選ばれし者逹を見て勇気をもらっています

f:id:yasagureonna:20190216032519j:plain

朝イチ指定で頼んでいたAmazon商品を受け取ったあと、なぜか私の部屋だけ設置されてなかった火災報知器を取り付けてもらい、スーパーに買い出しに行って来ました

めんどくさいので一週間分をまとめ買いすることが多いです

無理矢理マイバックに押し込めた為、くの字に折れ曲がったネギが哀愁を誘います

私、この世の中で1番苦手なものが運転と葉野菜でして

1番といいつつ2つですが、どちらも同じくらい嫌いです

免許の前の適性検査では

・反射神経が老人並み

・判断力が適性ラインギリギリ

・強い情緒不安定

という散々なもので、仮免に3回落ちています

S字とクランクでは、道路外の芝生に乗り上げ、植えたばかりだという若木を倒しました

本免に至ってはパニックで泣き出し、順路も完全に間違えていたのですが、なぜか山へ山へと向かおうとする私に

「……そっちかな?

本当にそっちでいいのかな??」

という教官のヒントでお情け合格したという実積の持ち主です

複数教習のときに、あまりにも運転が危なすぎて山の中しか運転させてもらえなかった経験が活きました

たぶん早く卒業させて追い出したかったんだと思います

23歳で免許を取得し、車を購入する30歳までペーパードライバーでした

実家の車庫には8回ぶつけています

住んでいるところが田舎で、公共交通手段といえばバスしかなく、不便極まりないので仕方なく乗っています

葉野菜に関しては、足がなく這うタイプの虫が死ぬほど嫌いで、近づかないし触りません

誰かが作ってくれたやつとかは食べます

「虫がいるのは安全な証拠」

「私も虫嫌いだけど慣れだよ」

「ゴム手袋つけて触れば?」

「バケツに水入れてつけとけば死んで浮いてくるよ」

などとよく言われますが、恐らく嫌いの次元が違います

死んで浮いてきたところで何だというのか

事態は一向に好転してないです

見た瞬間に泣き叫ぶレベルで嫌いです

ブロッコリーとか大好物なのですが、怖すぎるので冷凍パックのを買うようにしています

前に、どうしても水菜をたっぷり入れたレモン鍋が食べたくなり勢いで購入

運よく何も出てこなかったので、成功体験を積んだ私は、気が大きくなって半分にカットされたキャベツを購入したんですね

すぐ調子に乗る性格です

購入前に、そりゃもう念入りに断面を黙視

ビニールの上から全体をくまなく触診し、柔らかい感触がないことを確かめ、家に帰りました

最悪の事態に備えてゴム手袋をはめ、お好み焼き用だったので、切ってから洗おうと中央にザクッと包丁を入れた瞬間

嫌な予感がしました

背筋か一気に寒くなったんですよ

霊感強い人っているじゃないですか

「この部屋は悪いものがいる!

私には入れない!!」

みたいな

私、それの虫バージョンの能力者です

切り口の中央から、小指大の青虫が顔を覗かせたところから記憶がありません

気づいたら窓からキャベツをぶん投げてました

寒い季節だったのでね

向かいの無人アパートの前の雪山に、放物線を描いて綺麗に埋まりました

3日後くらいが燃えるゴミの日だったのでね

ちゃんと回収しにいきましたよ

パプリカにも眠り姫のように丸まってたことがあります

侮れないやつらです

根菜縛りは続きそうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村