人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

承り顔

私は肩幅がやたら広い骨格です

足のサイズは25センチ

頭も顔もでかいです

筋トレにハマっていて腹筋を鍛えていた時期に

「なんか……アマゾネスみたい」

とフラれたことがあります

「何かに似てる……

あ!エヴァンゲリオン!!」

とも言われたことがあります

もし男性でこのブログを読んでいる人がいたら、女は誰でも努力で華奢になれるとは思わないでください

「俺より肩幅広いね!!」

と笑顔で指摘するのはやめてください

全く知らない初対面の6人に

「水泳やってたでしょ

見たら大体わかるんだよね」

と決めつけられます

職場のお客さんの中国拳法の先生に

「アンタは確実に強くなる」

と入門を勧められている程の逸材です

世の中には2種類のブスがいます

舐められないブスと舐められるブスです

言うまでもなく私は後者です

観光地に行けば、1ヶ所につき2回は写真を頼まれます

駅では見知らぬお婆ちゃんに

「トイレ行ってくるから私の荷物見てて!

ここから動くんじゃないよ!!」

と、スーツケースを押し付けられます

ダイソーでは

「いつも使っている眉墨を一緒に探してくれ

それに合う口紅も選んでくれ」

と、おばちゃん専属のメイクアドバイザーとなり

散歩をすれば頻繁に時刻や道を聞かれ

しまいには

「暇そうだし連れていってほしい」

と郵便局までの道案内を頼まれます

接客業をしているのですが

「煙草きれたから買ってきて」

「ちょっとそこのバス時刻見てきて」

「孫とLINEしたいからやり方教えて」

「ささくれに絆創膏貼って」

「唇乾燥してるからリップ貸して」

どう考えても業務外のことを頼まれますが、仕事中は我慢します

リップは貸しませんでした

私はガチャガチャを見るのが好きなのですが、カプセルが開けられずに苦戦している見知らぬ子どもに

「暇ならコレ開けてよ!」

と怒られたり

ホームセンターで買い物をしていたときに

「すみません……僕は鬱病なんですけど

これからどうしたらいいですか?」

と突然の人生相談を受けたこともあります

鬱病とは危険ですね

完全に相談相手を間違えています

今後の人生が不安すぎて、ゲッターズ飯田に頼り出した私より間違っています

世の中には変な人がいるもんだと長年思っていたのですが、職場でその話をしたところ全員一致で、そんな体験はしたことがないとのこと

どう考えても人類に舐められています

カラスに頭を鷲掴みにされたことが2回あります

調べたところ、自分より弱そう、勝てそうな人間にマウントする行動らしいです

私の車にやたらフンを落としていきます

鳥類にも舐められています

f:id:yasagureonna:20190209222420j:plain

私は興奮したり緊張すると脇汗が迸る体質なので、あまり困らせないでほしいです

ちなみに脇汗パッドが30分で剥がれ落ちるレベルです

ボトックス注射を検討し、皮膚科に行きましたが、脇を止めても、頭、顔、手、足のいずれかから同じ量の汗は出るとのこと

精神的発汗なので保険は効きません

夏にグレーのTシャツを着てバンザイ出来る女になりたいです

そしたら舐められない気がします

なんとなく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村