人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

今日のお買い物

春は別れの季節ですね

私は同じ職場でずーーーーーーーーーっと長いこと働いているので、毎年おセンチな気分で異動する社員や就職するアルバイトさんを見送ります

たまには見送られる側になりたいです

休みだったのでブラブラしてきました

ショッピングモールに住みたいレベルで買い物が好きです

薄給なので高いものはそうそう買えないのですが、買い物するために働いているところがあります

f:id:yasagureonna:20190303190903j:plain

漫画3冊です

ひとり暮らしを初めてから改めて思ったのですが、漫画とか小説って高いですよね

年々高くなってる気がします

なので最近は、お気に入りの物しか紙では買いません

もっぱら漫画喫茶と漫画アプリで読んでいますが

ゾンビ屋れい子」の面白さには衝撃を受けて、全巻衝動買いしました

アプリで読むとなんか味気ないんですよね

強くて綺麗な女性に心酔する病です

男性はカッコよさと可愛さの比率が

4:6くらいの人が好きです

私の人生で楽しかったことランキングの3位は

闇金ウシジマくん大人買いして一気読み」

なので、もう終わってしまうかと思うとちょっと泣けてきます

……どんだけ楽しいことがない人生なのでしょう

ちなみに純くんが好きです

「ギャル汚くん」編は、後ろ盾のない貧乏人が成功することの難しさが描かれています

f:id:yasagureonna:20190303200120j:plain

5日分くらいの食材です

テーブルが汚すぎたので、布団に並べるという斬新な手法でお届けしてます

汁漏れとかしてたらアウトなのでドキドキしました

最近太ったので、ダイエットを意識したラインナップです

f:id:yasagureonna:20190303192900j:plain

ダイソーでおやつを買いました

私は貧乏なくせに意識が高く、中国製の食品を避けているのですが、栗と筍はセーフという自分ルールがあります

金欠のときは全てがセーフになるという緩さです

f:id:yasagureonna:20190303194710j:plain

excelのアイシャドウとチークが切れそうだったので予備を買いました

私は極度の心配症です

特に化粧品と歯ブラシに対しては顕著で、ストックが最低でも2個ないとソワソワします

歯ブラシは7本の予備があります

ほとんど病気です

左のアイブロウは試しに購入したのですが、無意識に2個購入していたみたいです

どうりで高かったわけです

いい使い心地であることを願います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村