人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

射程圏外の女 1/2

こんばんは

射程圏外です

今回も自分の容姿、稼ぎ、能力は完全に棚上げして書きなぐります

私の男選びはズバリ、見た目と雰囲気重視です

性格もいいに越したことはないですけど、外見が好みだとある程度のことは許せます

雰囲気や表情、挙動に大体内面が現れていますしね

初対面の段階で

「うわっ!

この人の笑顔気持ち悪っ!!」

ってなる人を好きにはならないですよね

そういうことです

f:id:yasagureonna:20190310020644j:plain

ひとり暮らしを初めて1年半が経過しました

これは生活用品をダイソーで買い集めているときに一目惚れしたスポンジです

色も配色も謎のキャラも何もかもが好みです

洗いにくそうなので使ってはいません

普段はもっぱらDUSKINのスポンジを愛用しています

ここ半年間くらいの間に、恐ろしい事実に気が付きました

実際はかなり前から薄々感づいてはいたんですが、 頭のどこかで認めたくなかったんです

6年片想いをしているSさんという男性がいるのですが、私のことを好きになってくれる気配もないので、子宮の灯火が微かに残っているうちにそっくりさんを探すべく、1年前に婚活パーティーデビューを果たしました

戦歴は3回

最低順位は19人中7位

最高順位は20人中2位です

なんかモテ自慢みたいですが、そんな催しに参加する時点でそうそう可愛いor綺麗な人はいないに加えて、指名やフリータイムであぶれるのが嫌なので、比較的年齢層の高いパーティーで叩き出した順位です

「年収600万円以上の男性限定」

みたいなところには怖くていけないです

久米田康治で言うところの逆セリエAですね

自尊心の回復と、自分のレベルを客観的に知るのに役立ちます

結婚願望があるのに売れ残っている男性には理由があるのがよくわかりました

毎度のことながら以下は私の決め付けです

【年収700万円以上】

性格の癖がものすごく強い

我が強く、稼いでるという意識が強いため相手が自分に全て合わせるのが当然だと思っている

あらゆる部分でこだわりが多く、ケチな人が多い

【年収400~600万円】

関心が常に自分に向いている

メリットデメリットで物事を考えることが多い

女性にも同様の稼ぎ、スキルを求める傾向がある

【年収250~350万円】

優しくて女性的な人が多い

コンプレックスを抱えていてたまに面倒くさい

暇なのかってくらい連絡がマメ

【年収0円~150万円】

猫を30匹飼ってたりする

第一声が「僕の親を介護出来ますか?」

「お金よりも愛が大切」と熱く語りだす

男女問わず、色々なタイプの人がいます

遠目からでもわかる食べこぼしのついた毛玉だらけの服

3日は洗っていないだろうと思われるテッカテカのフケまみれの髪

白っぽく濁った眼鏡

100キロは優に超えるであろう体形で、プロフィールカードの趣味欄に

「ジム通い」

と記入

好みのタイプ欄には

「収入が安定してる人」

職業は

「家事手伝い」

の48歳の女性参加者の話題で、フリータイムは持ち切りです

行きも帰りも、年老いた両親に送迎してもらっていました

常連らしいです

……他人事ではありません

明日は我が身です

続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村