人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

第2回 ひとりっ子クラブ

北海道でコロナが急増していますね

病気よりも孤独が怖いので、寂れた街中にクラブ活動に繰り出します

特定のパートナーがおらず、孤独に毎日を生きる者達の集い

その名もひとりっ子クラブです

現メンバーは私を入れて3人

4歳の頃からの幼馴染みと、自殺をして未遂に終わった同級生なのですが

「お前らといると疲れる」

との理由で同級生は毎回不参加なので、実質ふたりで活動しています

第2回となる今回は、会員制ではなくワンコインで入れるジムに行く予定だったのですが、休館日となっていたので諦めました

19時に家を出て、田舎の繁華街をウロウロします

コロナの影響でいつにも増して閑散としています

前回の反省を活かし、小さな居酒屋が立ち並ぶ横丁の店で待機しながら、通り過ぎる獲物を狙う手筈です

時間差で来店し、近くに座りますが他人を装うのも忘れません

完璧な作戦です

まずは私が入店します

店内には20~30代の女性客が6人と、50代くらいの男性が2人

ちょっと歳上過ぎな気がしますが、これから好機が訪れるのでしょう

「あ……おひとりですか?」

【おひとり】というマスターの言葉にダメージを受けますが、事実おひとり様なので仕方がありません

人は誰しも孤独なのです

入った瞬間に目線で値踏みをされているのを感じます

コの字型の店内で男性と女性が分かれて座っており、空いている真ん中に通される38歳3ヶ月

とりあえずビールを注文し、お通しのアサリの煮付けを食べていると

「最近寒いですね~ 今日はお休みですか?」

気を使ったマスターが話し掛けてくれますが

「し……しょうですね……

やしゅっ……休み………………ヒヒッ!」

我ながら気持ちの悪い解答しか出来ません

離れて座っていますが、20代~30代の女性客6人と50代くらいの男性2人は和やかに雑談をしています

早くも帰りたくなってきました

「え!? やだカッコいい!!」

時間差で来店した幼馴染みに女性客が沸き立ちます

性格は破綻していますがルックスはいいのです

先日、お母さんに駄々をこねて買ってもらったという7万円のセリーヌの財布を、スマホと共にテーブルに置いたのは見せびらかす為なのでしょう

私の財布は1,980円です

ひとつ離れた席に腰を下ろし、他人設定で軽く会釈をします

下戸なのでコーラを頼んだようですが、女性客6人の中には好みのタイプがいないらしくふてくされています

顔はキツネ顔

年の頃は20代前半

髪は茶髪のロングで、ファッションセンス抜群の30㎏後半から40㎏前半のかなり細身のS級美女でなければ嫌だと豪語しているので遭遇するのは希だと思います

あとはターゲットが来るのを待つだけだと思い、何を頼もうかなと壁のメニューを眺めていた矢先、事件は起こりました

「なんでコーラなんですか~?

お酒いっぱいありますよ、ホラ」

女性客の中のふたりが幼馴染みを挟んで座ります

酔っているので肉食です

接吻出来るほどのゼロ距離射撃です

既に空気の私が羨ましく見ていると事件は起こりました

「触んなくそデブ! 鏡見ろブスっ!!」

………………

和やかだった店内が凍りついたあと、女性客のひとりが静かに泣き出しました

最悪な展開です

他人を装ってて本当に良かったと安堵した瞬間

「……俺のも一緒に払っといて」

財布を私に渡し、そそくさと店を後にする幼馴染み

「みんなで楽しく飲んでるんだから……」

マスターの説教と店内のお客さんの非難の目線に死ぬかと思いました

f:id:yasagureonna:20201109233513j:plain

UNIQLOでネルシャツと靴下、手袋を購入しました

骨格ストレートの味方のタイトスカートにインする予定でしたが、モッサリ感が否めません

あと3キロ頑張ります

その後、徘徊しながら互いのターゲットを見繕いますが、なかなか好みのタイプに出会えません

お腹が空いたのでバーに入り肉を食べます

普段マトモな食事をしていないので幸せです

「いた! 俺の運命の女神がいたっ!!」

トイレに行った幼馴染みが興奮気味に戻ってきたので、私もトイレに行くフリをして様子を伺います

男連れですが、相手の男性はどう見ても40~50代

かなりのメタボ体型に清潔感のない服装

バンビのような20代前半の小柄な女神が真顔でつまらなそうに相槌を打ちながら、頻繁に手鏡を開き、化粧直しをしていることから、パパ活ではないかとの結論に落ち着きました

「俺の一生をかけて守りたい! ヤバい!!」

別れた奥さんとの間の養育費を払っていない3人の子どもを守るのが先だと思うのですが、情熱は誰にも止められません

私のアイブロウでコースターに携帯番号を書き、バンビがトイレに立ったタイミングで後を追います

ストーカー案件です

…………

「手を洗ってて渡せなかった……」

意気消沈して帰ってきた幼馴染み

可哀想なので店の前に車を停めて張り込むことにしました

コンビニに行くというので車で待機していると、前に書いた記事

【散々なデート】

の相手から電話がかかってきました

スピッツ草野マサムネに似ているので、以後マサムネと表記します

顛末を話すと、マサムネの友達【散々なデート2】の記事の相手が近くで飲んでいるとのこと

オリラジの中田敦彦に似ているので以後、中田と表記します

「成果出てますかー? 僕の方は不調です

コロナで若い看護師が少ない」

マサムネが経緯を話したらしくLINEが来ました

そうでしょうとも

こんな時期に男漁りや女漁りをしているのは、頭がおかしい奴等だけです

「暇だからドッキリ見よう」

嬉しそうにあんパン片手に牛乳を飲みながら車内のTVをつける幼馴染み

気分は名探偵です

………………

………………

………………

1時間後、バーが閉店しますが、バンビちゃんも男性も出てきません

店員さんが電気を消し、入り口のブラインドを下ろします

私達がTVに集中している間に帰ってしまったベタな結末です

せっかくなので、私も通り過ぎる男性を物色することにします

代わりに連絡先を聞いてくれると言うので、何人か目ぼしい人を見つけ頼むも

「タレ目で髭が生えてる奴ばっか選ぶな」

「いい加減Sも出川も卒業しろ」

と非難されますが、単に聞きにいくのが面倒なだけかもしれません

かといって自分で特攻する勇気もなく、毎度の如くびっくりドンキーで反省会をして、ひとりっこクラブに新しい風を入れて改革を起こそうという結論に至りました

新メンバーとしてマサムネが加入したので、第3回は3人で挑みます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村