人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

婚活パーティー必勝法 1/2

やりました

婚活パーティー出場4回目にして、ついに念願の1位を獲得しました

これでもう思い残すことはありません

なんか疲れたので引退しようと思います

私はSさんという男性に長年片想いをしておりまして、元々そっくりさんを探す為に参加したのですが、途中から自尊心を回復するツールとなり、しまいには上位入賞を目指す趣味みたいになりました

男女共に、結婚をする意思はあるにも関わらず、自分では相手を見つけられない人達の集まりなので美男美女は皆無です

36歳、準社員顔デカむっちりおばさんの私が1位を取れる程度のレベルです

そんな悲しい戦いではありますが、4回出場のうち全て人気ランキング1位の男性とカップリングすることが出来た所謂プロと言っても過言ではない私が 必勝法を勝手に語ります

ちなみに今も独り身なので、幸せになるレッスンではありません

あくまで上位入賞のコツです

私が参加したパーティーの流れ は以下の通り

回転寿司方式で1人当たり3分間のアピールタイム

中間順位を用紙に記入し投票(1番気に入った相手にアプローチカードを送る)

フリータイム10分(コンピュータによるマッチング分析)

係の人から渡された用紙で現在の自分のランキング、好意を持ってくれている男性を知る(アプローチカードも一緒に渡される)

男性陣シャッフルタイム(椅子取りゲーム形式で話したい女性の前の席に座ってトーク

男性陣シャッフルタイム(2回目)

女性陣シャッフルタイム

最終投票(本指名含め3人までに連絡先を渡せる)

結果発表

f:id:yasagureonna:20190313212152j:plain

愛するダイソーでお買い物をしてきました

お気に入りの甘栗が人気で売り切れていたのが無念です

私は眉毛が目頭側半分にしか生えていないので、アイブロウコートがないと非常にデンジャラスです

脂性の顔面が憎らしいです

ー必勝法ー

①入場(顔合わせ)

パーティー開始前に受付の人から番号札を渡されます

ここからもう勝負は始まっています

会場に入る前にエレベーターを使うときなど、進んで「開」ボタンを押すなどして気のつく女アピールをしましょう

エレベーターガール役を奪われた場合は、ボタンを押してくれている人に笑顔で一礼してから廊下に出ます

好きな漫画の発売日とか考えながら、口角はずっと上げとくのがポイントです

その後席に案内されるのですが、プロフィールカードを手書きで記入しなくてはいけないので、15分前には席に着いているのが望ましいです

ギリギリだと汚い字で書きなぐったプロフィールカードを読まれることになります

字の綺麗さ、漢字間違いもチェックされています

着席するときは、既に席に着いている周りの人達にも挨拶をしましょう

男女問わずにです

「こんにちは~」

「よろしくお願いします~」

くらいの軽い感じでオッケーです

無言で座るとパーティー開始まで非常に気まずいです

上手くいけば常連の参加者から、今回の男性メンバーの情報なども仕入れることが出来ます

②回転寿司方式のアピールタイム

男性陣が、プロフィールカードと飲み物を持って席を移動をします

相手が完全に着席し、話す準備が整ったところでプロフィールカードを交換しましょう

プロフィールカードは読みやすいように相手向きにし、相手のカードよりも下の位置に自分のカードを出します

笑顔の

「よろしくお願いしまーす」

も忘れてはいけません

好みのイケメンが来たとしても、舞い上がり矢継ぎ早に質問を浴びせてはいけません

必死さが伝わると一気に不利になるからです

相手に話させるくらいで丁度いいです

どんなに目の前の相手に興味がなくても笑顔で受け答えしましょう

周りの男性は、他の男性への対応も見ています

どうせ知り合いはいないので、キャラを作るくらいの勢いでいきましょう

私は職場にいるモテモテのパートさんの声、喋り方、仕草をコピーしました

投票は番号で行われるため、渡されるメモ用紙に

・相手の番号

・名前

・特徴

を明記する必要があります

記憶力に頼ると、誰が何番なのか思い出せないこともあるので、プロフィールカードを交換した段階で

「えーっと……◯◯さんですね

書かないと忘れちゃって」

ウッカリキャラを装いながら、素早く名前と特徴をメモしましょう

5段階評価をつけておくと更にわかりやすいです

高給取りの男性は、年収についての質問に警戒心を示すことが多いので、趣味・休日の過ごし方などに質問の焦点を当て

「私はお金目当てではない

あなたという人間に興味がありますよ」

という演技をしましょう

マッチング後に

「そういえばお仕事何されてるんですか?

趣味の話で盛り上がってしまってあまり覚えてなくて……」

「素敵な方でついついお話に夢中になってしまいました

お仕事は何を?」

みたいな感じの無欲アピールが効果抜群です

んなわけねーだろ!

と突っ込みが入りそうですが、効きます

何せ相手は、高給取りなのにモテない人達です

巷のモテ男のような観察眼は持ち合わせていないのか、バレバレだけど大人の対応でスルーしてくれているかのどちらかです

長くなったので続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村