人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

買い物と読書

家が大好きなのですが、やさぐれモードが止まらないのでイオンに行って来ました

田舎なので行くところがありません

食と文化の集合体、それがイオンモールなのです

目的は春服を買うためです

自覚はなかったのですが、実家に行く度に

「アンタ……いつも同じ格好して」

と憐れまれるので、フレッシュな娘を見せ付けてやりたい気持ちもありました

夕方に行ったので、若い子も多いです

それにしても、平成生まれの小顔っぷりと足の長さはなんなんですかね

こちとら生粋の昭和体型ですが、重心が安定しているので戦ったら勝つのはきっと私です

いつものように家族連れやカップルにダメージを受けつつ、泣かないように気を付けながら店内をウロチョロします

高いです

驚くほど高いです

ちょっと可愛いTシャツが6800円もします

布ですよ!?

特にセールもやっていなかったので、買うもの買ってとっとと帰ってきました

f:id:yasagureonna:20190319185616j:plain

北海道はまだまだ寒いので、40デニールが大活躍です

しかも半額……ありがたいことです

今日のヒットはセリアで購入した小皿です

パイナップル柄とスイカ柄が可愛すぎます

半額寿司をゲットしたときに活用しようと思っています

帰宅しましたが暇なので本を読むことにしました

f:id:yasagureonna:20190319190325j:plain

……気分が回復しません

特に右側はチョイスを間違えた気がします

私は谷崎潤一郎小林泰三が好きです

登場人物が全員わりと狂っているので、真人間になった気分を味わうことが出来ます

特に小林泰三の「ものぐさ」という話は、村田沙耶香の「コンビニ人間」と同じくらいシンパシーを感じた作品です

眠くなってきたので、2時間くらいゴロ寝してから掃除に取り掛かる予定です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村