人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

無理やり作るものじゃない

私は子どもおばさんです

我慢というものを知りません

しつこく駄々をこねていたら、バリウム検査の日程を変更してくれました

2連休の初日になったので、心置きなくトイレに篭れます

バリウムの記事です

最後の方に書いてます

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/03/18/133014

最近ずっと気分が晴れずにいたのですが、季節の変わり目のせいだと思っていたんですね

ずっとダルいし、やる気が出ない

漫画を読んでも、海外ドラマを見ても、サウナに行っても、一時的に回復するだけですぐにまた疲労感が襲ってきます

あまりに具合が悪いので病院に行こうかと考えるくらいでしたが、原因が判明しました

婚活疲れです

なんだそりゃと思う人もいるかもしれませんが、ものすごく疲弊するんですよ

悲しい者同士で集まり、限られたメンバーの中で無理やり順位をつけ、カップルとなり連絡先を交換

大して興味のない者同士が連絡を取り合い、食事に行き、盛り上がらない会話をしながら相手の出方を伺う

そこにはもう打算しかありません

お互い損をしたくないと思っています

なんとか自分の有利に事を進めたい

楽しさもときめきもありません

金勘定と性欲の戦いです

f:id:yasagureonna:20190320213519j:plain

ささみとキュウリの和え物と、鶏そぼろを作りました

キュウリの切り方がダイナミックにも程がありますが、食べるのは私だけなので問題ないです

来月の健康診断に向けて減量中です

中にはね

運命の出会いをする人もいると思うんですよ

でも男運がないのか、類友の法則なのか、私はろくな人に出会いませんでした

婚活アプリも並行していましたが、本当にまあとんでもない

アプリ内でのやりとりの段階でヤバさがわかるレベルです

向こうも私のことをヤバいと思ったんでしょうね

勿論誰とも出会えてません

ほぼ初対面での会話の一例です

ーパターン1ー

男「36歳ならすぐ産まないとキツいですね」

私「欲しいならそうですね」

男「僕3人は子ども欲しいんですよね

とりあえず9ヶ月まで働いてもらって、産んだらまた3ヶ月くらいで復帰してください」

私「それはちょっと……

座り仕事ではないので体力的にも厳しいです」

男「え!?

じゃあその間の生活費とかどうするんですか??」

ーパターン2ー

男「あ、ひとり暮らしなの?

良かった

俺、実家暮らしの女苦手でさ

料理とか出来ないだろうしデート代とかかかるでしょ?」

私「……ひとり暮らしなんですか?」

男「俺??

実家だけどなんで??

家に2万入れてるよ?」

ーパターン3ー

男「頑張って若作りしてるけど歳いってるね!!

マジか~(笑)

厳しいな~」

私「……私より年上ですよね?」

男「男と女は違うでしょ?

大丈夫??」

ーパターン4ー

男「ずっと独身なんですか?

じゃあ結構貯金ありそうですね!

年収いくらですか??」

私「貯金も少ないですし、年収は250万くらいですね

……貯金してるんですか?」

男「失礼ですよ!?

金目当てみたいで気分悪いです!!」

なんでしょうね……

一生一人のほうがマシな気がします

高望みをするつもりはありませんが、好きになれる気配もありません

最低限の思いやりのある人がいいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村