人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

化粧してスーパー行って帰宅

昼に起床

ひたすら槇原敬之を聞きながらウダウダします

「彼女の恋人」と「SPY」「GREEN DAYS」が好きです

夕方、冷蔵庫が空っぽだったのでスーパーに行きました

f:id:yasagureonna:20200217220247j:plain

適当に食材を購入

f:id:yasagureonna:20200217220345j:plain

半額になったお寿司と唐揚げをGETし、鮮やかに店を後にします

お寿司がグチャグチャなのは、駐車場からアパートに向かうまでの道で盛大に転んだからです

誰か手を差し伸べてください

所要時間30分……

せっかく化粧をして外出用の服に着替えたので、特に用はないのですがツルハに寄りました

f:id:yasagureonna:20200217220944j:plain

お茶の飲み過ぎで歯の黄ばみが放送禁止レベルなので、気休めにアパガードを購入

定期的に歯医者でホワイトニングを受けられる経済力が欲しいです

唐揚げは明日のおかずにする予定でしたが、お寿司と共に5分で完食

最近食べることと寝ることだけが楽しみのブロイラーです

今日やった建設的なことと言えば、アパートの管理会社が変更になるので、手続きの書類を書いたこととくらい

今までは家賃をATMで振り込むのを義務付けられており、ひたすら毎月648円を搾取されていましたが、今後は口座からの引き落としになるので嬉しい限りです

ついでに前回、管理会社の営業時間外に鍵穴が壊れ、家に入れず途方に暮れた経験を活かし

【安心サービス24】に加入しました

月額1,000円で24時間365日

・水廻り

・鍵

・電気設備

・ガス

・ガラス

・警報器

などの異常に対応してくれるとのことで、なんとも頼もしいですね

「私ちゃんとストーブ消したかしら……」

などの確認もしてくれるらしいのですが、頼む勇気がないのでそこは念入りにチェックしてから外出しようと思います

スマホに番号も登録したので、もう悲しい思いをしなくて済みます

馬鹿なので、歴史ではなく経験から学ぶタイプです

………………

世の独身貧乏独り身30代女性は休みの日に何をしているんですかね

田舎なので行くところがないのかと思っていましたが、都会住みの人によると

「どこに行くにもお金がかかるから、結局貧乏だと行動範囲が広がらないし何も買えない」

とのことで妙に納得しました

晴れた日のお散歩が好きなのですが、冬が終わらないことには実行出来そうにありません

シャワーをし、コンタクトを装着、アイロンで癖毛を伸ばし、化粧をし、着替えて出掛ける先がスーパーとツルハ

私の人生の縮図のようです

明日から憂鬱な仕事が始まります

5年後、10年後、同じような生活を送り続ける想像が容易につくのが怖いです

とりあえず通販でお出掛けしたくなるような素敵な服を探し、カートに入れたり出したりする貧乏人の遊びをしようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村