人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

寂しいけどめんどくさい

風邪っぴきで6連勤でした

鼻水に溺れるかと思いました

私は飲食店で働いているのですが、会社の方針で勤務中はマスクを禁止されています

表情が分からず不安を与えてしまうとのことですが、私がお客さんだったらどう考えても感染の不安のほうが大きい気がします

そもそも休ませてほしいですが、勉強を怠りブラック会社にしか就職出来なかった自分のせいなので、そこはもう諦めています

後悔しても悲しくなるだけなので……

私がこの世で最も羨ましい人種は、旦那の稼ぎがよく家計に余裕があって、小遣い稼ぎがてら暇潰しにパートに出ている子無しの主婦です

自分に手間とお金をかけられる分、綺麗な人が多い気がします

中年女性の美醜の分かれ目は、配偶者の経済力だと勝手に思っています

旦那の稼ぎがいいから綺麗になったのか、元々綺麗だから旦那が頑張って稼ぐ気になるのか

鶏と卵です

生活がかかっていない人は優雅ですね

常に余裕があります

風邪のときは迷わず休むのでしょう

妬ましくて発狂しそうです

f:id:yasagureonna:20190326015150j:plain

夜ご飯です

からあげと、新玉ねぎとアスパラを塩と焼肉のたれで炒めて伸びるチーズをまぶした謎料理ですが、思いの外おいしくて感動しました

私は36歳なのですが、同世代は子育て真っ最中です

土日はどこもかしこもファミリーだらけなので、寂しい気持ちが襲ってくるのですが、同時にめんどくさい気持ちもあります

私は極端に自己中な人間なので、家族、友達、彼氏でも長時間一緒の空間にいるのが苦手です

会うと楽しいのですが、大体2時間くらいで解散したくなります

実家は貧乏で自分の部屋がなかったので、家にいるだけでストレスでした

限界が来たときはトイレやお風呂、押し入れに篭ったりもしましたが、使うときは追い出されますし、押し入れにはダンゴムシが出ます

ひとり暮らしを初めて、金銭的に余裕がなくなったので基礎化粧品のランクはダウンし、食事も適当になりましたが、劇的に肌荒れが改善しました

吹き出物が出来ません

私のお肌は正直でして気持ちが反映されます

30歳まで好きでもなんでもない人とばかり付き合っていたのですが、デートの後は決まって吹き出物フィーバーでした

働きたくないあまりに血迷って、嫌いな人と付き合っていたときは顔が腫れ上がることもありました

どんな美容液を使っても治らず、皮膚科に行くも

「ストレスですね」

との回答

罰ゲームみたいな毎日を送っていたので、今はストレスフリーです

友達にこの話をすると決まって

「好きでもない人と付き合う意味がわからない」

と言われるのですが、昔から両思いには都市伝説くらい縁がないので、必然的にそうなります

みんなそこそこ両思いの人と結婚し、家庭を築いて いるのが不思議です

ラクルです

好きな人と会えた翌日は女性ホルモンが活性化するのか、肌がピッカピカになります

好きな人と付き合い、好きな人と結婚し、好きな人と子どもを作り、好きな人と家庭を築く……

想像だけで幸せで死にそうになるので、自分の気持ちに嘘をつかずに、それまでは孤独を楽しもうと思います

………………

一生1人の可能性もあるのがデンジャラスです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村