人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

40歳ポンコツ女の購入品

寒いのは嫌ですが、虫が出なくなるのは嬉しいです

40歳3ヶ月

驚くほどに仕事が出来ません

努力をしていない訳でもサボっている訳でもなく、わりと真剣に取り組んでいるのですがミスを連発します

昔からチームワークが苦手で、情報共有が上手くいきません

文字だと何とか伝えられることも、言葉だと要点がまとまらず、悪意に捉えられたり、意味が通じていなくて面倒になり、すぐに諦めてしまいます

頭の回転が早く、私のポンコツ説明でも正確に汲み取ってくれる神のような人もいるのですが、職場にはいないので、コミュニケーション力を上げる他に選択肢はないのです

例えですが「りんご」の話をしていて、そこから派生する「赤い」「甘ずっぱい」についての話をすると

「え?

今はりんごの話をしているんだけど……」

ひどく困惑されますが、こちらとしてはあくまでも会話に沿った流れで喋っているので混乱します

「また変なことしてる……」

「また変な考え方してる……」

私の発想がおかしいのかもしれませんが、なぜ自分の考えや発想が全て正しいと思い込んでいるのかが謎なのです

疲労と将来の絶望感がパフォーマンスを下げているのだとしても、余りにもポンコツなので、若くて需要のあるうちに結婚し、子育てが落ち着いたら責任も重圧もない主婦パートで、旦那さんの稼ぎをメインにのんびりやっていくのがベストだったと思うのですが、好きな人や好きになれそうな人には選ばれなかったので働くしかありません

数少ない友達や、好きになる異性はもれなく頭の回転が早くて優しい人です

「頭がおかしい」

「変だって言われない?」

と言われる言動や行動も

「……それは〇〇がしたかったの?」

「……〇〇って思ってるんだろうけど、ビックリされるから言い方変えたほうがいいよ」

などと教えてくれるので

え!好き!!

となるのですが、頭の回転が早い人はモテるので、同世代だとほぼ結婚しており、独身だとしても私は選ばないでしょう

ならばと同じくらい頭がおかしい人と付き合ってみたりもしましたが、別の惑星から来た宇宙人同士が交流しているようで、お互いストレスが溜まりました

皆に迷惑をかけている自覚はあり、意識して直そうとはしていますが、何だか生きているだけで疲れます

ひとり仕事が向いていると思うのですが、転職する勇気がなくて悩んでいます

ハチワレの抱き枕です

人恋しさと疲労がピークに達した帰り道に購入しました

もちもちで癒やされます

夜は布団に寝かせて行き場の無い母性を消化しています

ドクターマーチンのサイドゴアブーツです

スタイルがよく見えるので、ほぼ毎日履いているくらいお気に入りです

調子こいてウォーキングしたところ、両足首の皮がズリ剥け、タクシーで帰宅しました

Viseeのアイシャドウです

容器と色味が好きで買いました

マットな質感が可愛いのですが、40代のくすみ肌にはラメの助けが必須なのだと学びました

お風呂のイスです

karariというメーカーで、以前手おけを購入して愛用していたので、勢いでイスも買いました

色も座り心地も、浴槽の縁に引っ掛けられるので乾燥の速さも申し分ないのですが、実家に住んでいた頃からお風呂イスを使う習慣がなかったので、洗い場が狭く感じ、脱衣場でバスタオル置き場として活躍しています

神の飲み物に出会いました

これでもかってくらい濃い香りと味、底に溜まるシナモンの甘みも最高に美味しいです

ノンカフェインなとこもポイント高いですね

モンスターエナジーと交互に飲もうと思います

なんとなくですが「ノンカフェイン」を「デカフェ」と形容する人とは仲良くなれない気がします

今日は休みだったので、昼まで爆睡したあと、ひとりでスープカレーを食べに行き、日用品と食料品の買い出しをしてきました

仕事は嫌で嫌で仕方ないのですが、毎日ご飯が美味しいし、夜は熟睡出来ており、健康にも異常はないので、思っているよりノーストレスなのでしょう

…………

…………

…………

と、思い込むことにより自分を洗脳して明日も何とか生き延びる所存です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村