人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

めかす気力が湧かない

この世には二種類の人間がいます

めかす女とめかさない女です

言うまでもなく私は後者です

本物のオシャレさんは、家から1歩も出ない休日も自分の為にめかすそうですね

予定がないと目やにすら取らない私とは大違いです

恐らく種族が違うのでしょう

国民服が支給されたなら喜んで着用します

若い頃よくやっていた

「秘技!店員さんお任せコーデ」

はお金がかかります

向こうも商売なので、あわよくば売れ残りや高いものを押し付けたいに決まっていますが、秘技を使うと大体褒められました

さすがはオシャレさんです

最近は上下を考えるのも面倒なのでワンピース一択だったのですが、襟などがついたガーリーなデザインが多かったので、年齢的にも厳しくなって参りました

現在36歳です

私は骨太かつ、無駄にボインな土偶体型なので似合う服が限られます

肩幅はエヴァンゲリオン並み、足のサイズは深田恭子

ドレスやボディコンが似合うと勝手に思っているのですが、一生着る機会が訪れなさそうなのが残念な限りです

f:id:yasagureonna:20190605041905j:plain

アスパラはいいですね

適当に洗ってキッチン鋏で切って、レンチンすると食べられます

しかも美味しいです

自炊する気力も湧きません

野菜不足で吹き出物が発生するとネガティブに拍車がかかるので、栄養が取れていればそれでいいです

数少ない友達はオシャレさんが多いです

センスがない私にもわかるくらい素敵な格好なので迂闊に

「それどこの服??」

なんて聞いた日には、理解できないファッションの単語を浴びせられます

金額も桁が違います

食事をしてもラーメンの汁や焼き肉のタレ、醤油のシミをつけることもありません

アイロンするのが面倒だからと、シワシワのシャツやズボンを着用したりもしていません

服を愛しているのが伝わってきます

そんな汚ならしい私ですが、おめかしモードに突入するときが稀にあります

好きな人や気になる男性に会えるときです

デートの約束なんかした日には、数日前の1人ファッションショーから始まり、前日の体毛の除去、肌をベストな状態に持っていくため前日のサウナに加え当日の半身浴も欠かさない徹底ぶりです

一番綺麗な私を見てほしい(自分比)

最高の私でいたいのです(自分比)

恋は美容にいいですね

ルンルン気分は食欲を忘れさせます

最後にときめいたのがいつだったか思い出せないくらいウキウキ不足です

鼻毛も若干出ていますが、切るのが面倒なので押し込んだりしています

眉毛はボサボサ

膝はガサガサ

くるぶしは黒ずんでおり、夏だというのに踵は干ばつした土地のようにひび割れています

ボディークリームを塗るのが面倒臭いのです

唇の皮は剥け放題

スキンケアは涙の化粧水だけです

白髪も生え放題で、前髪は目を覆っています

ヤバいのは自覚しているんですが、どうにもこうにも気力が湧かないのです

筋トレも一切やらなくなりました

お腹はブヨブヨ、背中には段が出来ています

誰にも見られないので緊張感ゼロです

どんどん堕落していきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村