人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

縁の寿命と理想の男

人間は変化するものです

縁の寿命ってあるらしいですね

産まれてから今まで、大なり小なり関わりがあった人達

出会いは何かしらの意味を持ち、別れもまた意味がある

現世で縁があった人とは、形が違えど前世でも来世でもまた巡り会うらしいです

なので別れを悲しむ必要はない

現世での別の縁を大切に

縁が切れてしまった人とは来世でまた出会えばいい

…………

的な内容のサイトだったのですが、個人的には納得出来ませんでした

その理屈でいくと、現世ではストーカーの私が来世で彼女になれる可能性も無きにしも非ずですが、来世の自分が羨ましすぎます

現世の私が不憫でなりません

来世の自分を殴りに行きたいです

大人になると友人関係も変化します

学生時代は仲が良かった友達も、進学・就職・結婚・出産などの変化を経て、話題も価値観も金銭感覚も合わなくなります

女性は特にその傾向が強いと思います

逆に話したこともなかった知り合いと意気投合したりなど、人生は驚きの連続です

f:id:yasagureonna:20190606024118j:plain

自分がネガティブなので、いつも楽しそうな男性に惹かれます

理想の男性は「シンプソンズ」の「ホーマー」です

溢れ出るユーモア

生命力の強さと不屈の精神力

なかなかクレイジーですが、家族を何よりも大切にしているところが好きです

長いこと一途に思い続けていたのですが、最近協力なライバルが現れました

賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品

「1日外出録ハンチョウ」の「大槻班長」です

何が素晴らしいかといいますと、楽しみを見つける天才なんです

一緒に居るだけでその場が和み、こちらまで楽しくなってくる人っているじゃないですか

どんな状況でも考え方1つで楽しみは見つけられるのだと、漫画でも現実でも好きな人に教えてもらいました

人生を儚み天井を見つめて泣いているのではなく、まずは自分を楽しませられるようにならなきゃダメですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村