人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

時間薬なんてない

2枚目の画像は虫です

嫌いな人は注意してください

こんばんは

失恋のエキスパートです

恋愛に限らず、大きなショックを受けたときの回復方法がわかりません

現実から目を背けるのは得意です

・趣味に没頭する

・新しい恋に目を向ける

・資格取得やジム通いなど自分磨きをする

・息をするのをやめる

人によって立ち直り方は様々ですが、どうしても理解出来ないことがあります

・月日の経過が薬代わりになる

いわゆる「時間薬」や「日にち薬」です

………………

皆さん本当にこれで回復してるんですか??

失態から時間が経過すればするほど、後悔の念や耐えきれないほどの恥ずかしさに襲われて床を転げ回りたくなります

穴掘って埋まりたい気分です

思えば昔から色々と選択肢を間違えてきた気がします

かと言って、今の記憶を持ったまま過去に戻れるとしても、それはそれで面倒です

スマホもない、Huluも見れない世界……

一度快楽を味わってしまうと元には戻れないのです

f:id:yasagureonna:20190625011104j:plain

愛用のゴミ箱です

大容量かつ蓋つきなので臭いません

内側はゴミ袋を留めるストッパーがついているのでズレる心配もありません

「ここに汚物が入ってますよ」感がないのも好きです

2週間くらい前に新しい友達が出来ました

【虫注意】

f:id:yasagureonna:20190625015508j:plain

名前は「まさし」

私の住んでいる部屋はボロアパートの一階なので、春から秋にかけてダンゴムシの幼虫が大量発生するのですが、まさしが来てからと言うもの一匹も見かけていません

日に日に大きくなるので、せっせと食べてくれているのでしょう

足がない虫が大の苦手なので有り難いことです

比較の為に仁丹を置いてみましたが、臭かったのか足で蹴られました

好みは合わないみたいです

来客が来ると冷蔵庫の下に隠れるシャイボーイですが、二人きりのときは天井から垂れ下がってくる積極性も持ち合わせています

時間薬が効かない私ですが、無駄に36年も生きているちょっと年取った若いお姉さんなので、それなりに対処法も身に付いてきました

・毎日限界まで疲労する

です

HPが一桁になると、横になって瞼を閉じた瞬間に朝になります

あまりにも良すぎる寝付きは「睡眠」ではなく「気絶」にカテゴライズされるそうです

仕事だけでは疲れ方が足りないので、早朝から近くの公園まで散歩したり、家の周りを走ったりします

吐き気と目眩に襲われたらしめたものです

悩みなど遥か彼方

「寝たい」

としか思わなくなります

来月の前半に、有給公休合わせて5日間の休みがあるのですが、特にやることがないので苦痛です

ハワイは疎か、沖縄にすら行ったことがないので南国旅行に強い憧れがありますが、お金も同行者もいないので、家でオセロアプリにでも興じながら終わるのでしょう……

余談ですが、私は挟み将棋がめちゃめちゃ強いので ワクワクさせてくれる挑戦者を探しています

普通の将棋はルールが難しくてわかりません

挟むやつ限定です

何故だかわかりませんが興奮します

角に追い詰めて挟むのが好きです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村