人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

詰まらせるな吐くな

飲食業では避けて通れない

汚物処理の話です

嫌いな人はスルーしてください

食べたら出るのが人間です

そこはもう好きなだけ出して頂いて構わないのですが、処理となると話は別です

私は間の抜けたラッキョウのような顔をしているとで、言いやすいのか、お客さんからクレームや要望を伝えられることが多いです

「店内が暑い」

「店内が寒い」

「横の席の人がうるさい」

「BGMがうるさい」

「BGMが小さい」

「タクシー呼んで」

「バス時間見てきて」

「うちの孫の写真見て」

「うちの犬の写真見て」

「私の若いときの写真見て」

「目にゴミ入ってるみたいだから見て」

「LINEの使い方教えて」

「久々に集まったから写真撮って」

「トイレ行ってくるから赤ちゃん見てて」

「財布ないんだけどどこに落としたと思う?」

「何も触ってないのに勝手にロックかかって携帯使えなくなった」

「銀行の暗証番号忘れたんだけどわかる?」

「最近夜になると落ち込んで涙が出てくる」

面白いので出来る限り対応するようにしていますが、嫌な頼まれ事も存在します

「子どもが吐いちゃったんだけど……」

「トイレが詰まっちゃったんだけど……」

の2つです

特に吐瀉物が苦手です

私はわりと神経質なので、決死の思いで処理をしますが十中八九ゲロります

子どもと言えど、乳飲み子や離乳食を食べている段階でなければゲロは一人前にゲロ

処理中に込み上げたもらいゲロをトイレまで我慢出来ず、被害を拡大させたときは顰蹙を買いました

なんとか処理を終えるも、匂いや見た目を思い出してしまい、絶え間なく襲い来る一口ゲロと、退勤まで戦わなくてはなりません

急に具合が悪くなったならともかく

「この子朝から熱があって、病院連れてった帰りなんですよ~」

などと告げられると、親を殴りたくなります

完全なるテロリストです

ポカリ買って直帰しない意味がわからないです

f:id:yasagureonna:20190911012012j:plain

サボリーノ朝マスクのしっとりタイプ、フルーティーハーブを愛用している私ですが、ミンティークレープフルーツという好きな香りの1位と2位がコラボした夢のような商品を見つけてお試し用を買ってきました

いい匂いで自分のご機嫌をとります

さっぱりタイプなのでちょっと潤いが物足りなかったです

オータムを意識してテラコッタカラーのアイシャドウも購入しました

カーキが欲しかったのですが、都会的なモードな顔つきとはかけ離れているので断念しました

黒木メイサみたいになったら買うことにします

今日もトイレの詰まりを直してきたのですが

「すみません、娘がトイレ流れないって言ってるんですけど……」

数いる店員の中から私に狙いを定め、迷うことなく告げてからそそくさと店内を後にする親子

小学校中学年くらいの娘さんだったので

「まあ言っても中ボスくらいのウ◯コだろう」

なめくさった気持ちでドアを開けて驚愕しました

何度か流そうと試みたのでしょう

便座から溢れ出んばかりの茶色の汚水に浮かぶ大量のトイレットペーパー

詰まりの元凶である特大の溶けかけたツチノコが、大蛇のように悠々と泳いでいます

早くも一口ゲロが込み上げて来たので手洗い場でリバース

マスクと手袋、スッポンを装備し孤独に戦っていると

「やさぐれさん、手伝いますよ」

救援が来ました

心強いです

内心、もっと早く来いやと思いましたが心強かったです

もらいゲロ第二弾が襲ってきたので、スッポンを仲間に託して男子トイレに避難して吐きます

私のライフはもうゼロです

「なんか溢れてきたんですけど……」

戻ると事態は悪化していました

床も便器も汚水まみれ

角に設置していた汚物入れが闇落ちし、汚物に進化を遂げました

40分近くかけてどうにかこうにか殺菌しましたが、これを読んでいる皆さんにお願いしたいことがあります

Sクラスを産み出すときは、一気にひり出さず、括約筋を上手く使って小分けにして少しずつ流してください

エコではないですが、トイレットペーパーを使用する前にも一度流してください

21世紀ですが科学はそこまで発展していません

トイレにも限界があります

頑張れないレベルが存在するのです

店員に報告する際は、選り好みせずに近くにいるスタッフにお願いします

ブスだから汚物処理が得意だろう、平気だろうという思い込みは偏見です

「誰でもよかった」

とうそぶく犯罪者で、強そうな人間に向かっていった試しがありません

「楽に倒せそうなら誰でもよかった」

と正直になるべきです

頼むから私に言わないでください

自分が第一発見者のくせに

「お客さんが吐いたらしいです」

「トイレ流れないらしいです」

と、私に擦り付けるのはやめてください

ゴリラを見習って◯ンコを投げつける日も遠くないくらいストレスが溜まっています

何とぞお願い申し上げます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村