人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

ブスは黙ってミディアムヘアー

こんばんは、ブスです

何を血迷ったのか今年の春くらいからショートへアーに目覚めました

好きな髪型は黒髪ぱっつんストレートロングです

鈴木えみ栗山千明やシシドカフカを見るとウットリします

背が高くて華奢で雰囲気のある女性に憧れます

自分がひどい癖毛のうえ、芋虫のような短い指を生やした骨格ゴリラなので無い物ねだりなのでしょう

19歳から30歳までは、2ヶ月に一度の縮毛矯正を欠かさず、腰まである黒髪ストレートロングを維持していました

暇があれば自分の髪の毛を触って満足するご機嫌な毎日でしたが、従姉妹の結婚式に出席したときのこと

後日送られてきたDVDには、スッカスカの頭頂部から簾を振り回す妖怪の姿が……

毛量が少な過ぎて河童のような己の姿を見て目が覚めた次第です

ありのままだとキューピーマヨネーズのような前髪になってしまうので、現在は斜めに流れるように部分的に緩く矯正をかけてもらっています

ショートヘアーは楽ですね

キューティクル的にはNGなのでしょうが、お風呂上がりにタオルでワシワシして放置するだけで乾きます

ヘアアレンジなどが一切出来ないので、長さがあっても1本縛りにするしかバリエーションがないのです

「トップを引き出して自然な感じに」

などといった技もなく、色気のないひっつめオバサン縛り一択

ヘアアレンジの本も3冊くらい購入したのですが、慢性的な肩こり症のため長時間腕を上げているのが辛く、編み込みすらも出来ないへっぽこ女子力です

職場のオシャレな大学生アルバイトさんに相談したところ

「私は1日4時間とか練習しました

【出来ない】んじゃなくて【やる気がない】だけだと思います

所詮その程度の情熱なんですよ」

と、お叱りを受けましたがその通りでございます

f:id:yasagureonna:20190924015616j:plain

運動不足なのか肩と腰が痛くて堪りません

ストレッチもヨガも効かず、頭痛と吐き気に悩まされて困っています

筋トレをして血流をよくするべきなのでしょうが体力が残っていません

仕事に行くだけで精一杯です

せめて湯船に浸かりたいのですが、お風呂掃除が面倒です

銭湯に行く準備も面倒です

何もかもが億劫です

私は頭も顔も大きく、普通の人の1.8倍くらいあります

安室奈美恵の6倍です

顔面パーツもしっちゃかめっちゃか

福笑いのような顔面です

髪型補正がなくなるのでショートヘアーは誤魔化しが効きません

スッピンだと男か女かもわからないです

吉瀬美智子にはなれそうにもないので、しばらくは切らずに伸ばします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村