人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

割に合わない

根性論が疲れます

「努力」「向上心」「ポジディブシンキング」

単語を見るだけてグッタリです

死ぬほどつまらない毎日を何とかやり過ごしている段階で既に努力して頑張っているので、これ以上何も求められたくないのです

仕事で給料をもらっている以上、最低限のことはしようと決めていますが、準社員の末端従業員

売り上げを伸ばそうとか、店の為に貢献しようとは思えません

私に何も還元されないからです

春から末端正社員という名前の奴隷になる予定です

新商品の売れ行きが悪く、上司から

「なんでそんな他人事みたいなのか」

「意識が低すぎる」

「このままだと原材料の廃棄がえらいことになる」

「もっと声掛けとか店内連絡とかで皆の意識を高めようと思えないのか」

とお叱りを受けました

………………

まあ、ぶっちゃけ他人事ですよね

目玉商品をお客さんにオススメして買ってもらうのですが、断トツに売っているほうだと自負しています

自分だけではなく、パートさんやアルバイトさんに目標個数を伝え、ノルマ個数を割り振り、オススメをしていない人に注意を行うよう指導しろとのことだったのですが………………

会社に洗脳されきった奴隷ならともかくとして、そんなんで意識が高まる人がいるのでしょうか

スタッフ全員でお金を出しあってインセンティブを行い、成功回数を集計して上位の人に賞金を出したらどうだろうと提案したらものの却下

面倒だったのでヤル気のあるふりをしましたが、無償で頑張れるほうがどうかしています

給料が高い役職者と同等の意識を私に求めないでほしいです

f:id:yasagureonna:20200217163047j:plain

即席ラーメンにブロッコリーを入れ、七味をこれでもかと振りかけるのにハマっています

休日はひたすら食べて泣いて寝ているので、常にお腹の具合が悪いです

人間よりも動物に近いです

学歴不要の飲食店なので、スタッフはほぼ高卒

体育会系の部活経験者が多いので、根性論が美徳とされていますが、アルバイトさんはほぼ大学生

「◯◯さんのノルマは13個だよ、頑張ってね!」

「まだ◯個しか売れてないの?大丈夫??」

「もっと明るく元気にオススメしてよ!

ちゃんとしようよ!!」

………………

どう考えても逆効果な気がします

高校中退の通信高校卒、体育会系とは無縁の陰キャの私ですら

「もっと向上心を持って!」

「プライドを持って働こう!」

「日々成長していこう!」

なととプレッシャーをかけられると消滅したくなります

「プライドあるならそもそもここで働いてないです」

などと言えるわけもない低スペックなので、ひたすら口を紡いで

「はいっ!ポジディブに行きます!!」

思ってもいない言葉を吐き出す毎日です

もっと適当にユルく生きていきたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村