人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

睡眠じゃなくて気絶

倒れそうです

37歳9ヶ月

今月からブラック飲食店で正社員となりました

いやね、たくさん働くのはいいんですよ

守ってくれる相手もいなければ実家は貧乏

お先真っ暗な人生をのうのうと過ごしていた私が愚かだったのですが、9時間ないし10時間勤務……

休憩が7分というのはあんまりではないでしょうか

民度の低い田舎なので、コロナ関係なく忙しいです

規定の休憩時間は1時間

ピーク時は避け、何度かに分けて取るのですが

【きっちり時間通り休む】 = 【怠けクズ野郎】

のような図式が出来上がっているのが嫌です

お客さんに気を使い、スタッフに気を使い

マスクと手袋装備で体感温度は上昇

レジ前のコロナガードが揺れていると思いきや、目眩を起こしているだけだったりもします

休憩はまったりのんびり

ひとり静かに休まなくては回復しません

倉庫の整理をさせられたり、事務仕事をさせられたり、雑用を頼まれたり、電話対応まで休憩に含まれています

だから万年人手不足なのでしょう

せめて座って休みたいです

今日も地獄の忙しさだったのですが、やっと休憩に入れた矢先

「今の状況わかってますか?

そんなに休憩入りたいですか?」

上司に怒られました

状況はわかっていますが、疲労と脱水で吐き気と目眩、腹痛に襲われていたのでトイレに行きたかったのです

「ここ数日マトモに休憩出来ていないので入りたいですね」

調理場でお説教タイムに突入しました

色々液体を漏らしそうです

「いえ! 私は休憩大丈夫です!!」

などという愚か者がひとりでもいると、こっちが悪者みたくなるのでやめてほしいものです

せめてもの反抗でトイレを満喫します

洋式トイレを考えてくれた人と握手を交わしたい気分です

帰宅後、床やベッドで目を閉じると一瞬で朝になるのが怖いです

たぶん気絶してるんだと思います

一度座ると動けなくなるので Doja cat の Boss Bitch を流しながら無理矢理体を動かして最低限の家事を済ませます

ハーレクイン大好きです

f:id:yasagureonna:20200522005448j:plain

疲労が限界だったのでモンスターエナジーデビューを飾りました

夜中に飲むものじゃないですね

徹夜で仕事に挑みたい人は試してみてください

そんなしょっぱい毎日を送っていた私ですが、素晴らしい出来事がありました

ここ1年、送れども送れども未読スルーだったSさんへのLINE

後日既読がついていたのかもしれませんが、タイに行ってしまった設定でキッパリ忘れようと、都度トーク画面を消していたので読んでくれていたのかどうかもわかりません

しばらく控えていたのですが、どうにもこうにも会いたくなり久々に連絡してみたところ、面倒そうではありますが返信が来た次第でテンションが爆上がりしました

Sさんが上司だったら血反吐が出るまで働きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村