人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

死ぬことばかり考える

今年の人間ドックはバリウム検査にしてもらいました

去年の健康診断で胃カメラに2度目のチャレンジをした際、嘔吐反射がひどく、沖に打ち上げられた魚さながらに跳ね上がる恵体を、華奢な看護師2名に押さえ込まれ、美人な医者に

「あなたね!

もう胃カメラやめたほうがいいと思う!!」

とキレられたからです

好きで受けているわけではないのですが、歯医者の型取りでも死ぬほどえずく体質なので

「……可哀想で見てられない」

とも言われたので、優しさなのかもしれません

1回目は鼻からカメラを入れたのですが、鼻腔が狭いらしく血塗れになり断念

無駄に苦しんだ挙げ句、結局口から撮影するといった残念な結果になりました

毎日頑張って生きているご褒美にバッグを買いました

チュルチュル素材がお気に入りです

今月また異動があり、3年前まで働いていた店舗に戻ったのですが、当たり前ですが客層も売れ方も機材もメンバーも違うので、脳が混乱してヘトヘトになります

先日は、勤務後に手洗い場周りに発生した蟻の追跡を命じられました

新しい上司曰く

「一匹残して追跡すると蟻の巣に帰るから、入口を探し出して塞げ」

とのことなのですが、ファーブルではないので40分蟻を凝視させられて頭がおかしくなりそうになり

恐らく製氷機の下辺りだと思うのですが、懐中電灯で照らしても見えないし、手も届かないので閉店後にスプレーするか蟻が死ぬエサのやつ置いてもいいですか?

と聞いたところ

「飲食店でそんなもん使えると思うのか?

責任感ねーな!!

製氷機くらいどかして探せ!!」

と激昂されましたが、男4人くらいいないと動かせない重さで、アルバイトさんに手伝ってもらいなんとか前に少し動かしたところ

「排水管ねじれて水漏れしてんじゃねーか!

何やってんだ!!」

と罵倒され

……どうしろと?

と立ち尽くす私の姿を見て、更に怒られるといった地獄のような毎日を送っています

上司は製氷機裏の隙間の一部を塞いでいたものの、その上にも下にも亀裂があるので、なんの意味があるのだろうと考えながら、神妙な面持ちを心掛けている自身がシュールです

私を含め、飲食店の社員の頭がおかしいのは、ストレスと過労と労働環境が悪いせいだと思います

この日はバリウム検査の翌日だった為、朝から店のトイレを詰まらせ、トイレブラシでバリウムを砕くのに15分要したのもお怒りポイントだったのでしょう

どんなに下剤や水を飲んでも、翌日以降までバリウムが残る体質です

セブンイレブン蒸し鶏のシーザーサラダにハマっています

ケンタッキーのラップチキンみたいで美味しいですが、コンビニはやはり割高ですね

以前コメントでオススメされたルシェロのホワイトニング歯磨き粉も買いました

口コミは高評価でしたが、あまり効果を感じられないのは、やはり私の歯が元々黄色みがかっているのでしょう

ダイソーの保冷剤です

職場のお昼ごはんはカップラーメンが多い私です

異動を期にお弁当を持参しようと決意したものの、2日目で挫折し、コンビニご飯に落ち着いています

…………ふう

ブログをサボっていた間、ストックしていた画像を消化出来たのでなんとなく満足です

痛いし苦しそうなので実行する勇気はないのですが、常に死ぬことを考えてしまいます

好きな人との子どもを持てない絶望感……

一生ひとりで生きることへの絶望感……

喜びがないことへの絶望感……

「五体満足なんだから!」

「日本に産まれただけで勝ち組!」

などと説教されそうなのですが、考えを正直に話すと、説教してくる人は既婚者で子持ちで専業主婦か旦那の扶養に入ってゆるく働いている人ばかりなので

……私の立場になっても同じ台詞吐けます?

と聞いてみたいところですが、キチガイ認定されるだけなので、胸の内に留めておくのが吉です

趣味や仕事に生きるタイプでもなく、成し遂げたい大きな野望があるわけでもなく、そこそこ好きな人と平凡に家族を作り、子育てをしながら平和に暮らしていくのが人生の目的だったので、何の為に生きているのか本当にわからないのです

あー死にたい!

などと言った自身の寝言で夜中に起きるのも度々で、職場でも無意識に

死にたい……あー……死にたい………

と呟きながら洗い物をしていたところ、アルバイトさんにドン引かれたので

なんちゃって☆

と付け加えてみましたが、払拭出来ず

「……生きてればいいことあるかもですよ」

と気を遣わせる始末です

理解のある彼くんでもいれば違うのでしょうが、孤独が私を更に追い詰めます

孤独を回避する為に始めたアプリでも

「顔合わせで問題なければやさぐれさんの家にそのまま泊まってもいいですか?」

などと、無料風俗扱いされそうになり、断ると

「順序踏んでる歳でもないですよね?」

「すごい勿体づけますねw」

などと、好きでもなければイケメンでもない男に攻撃されます

今日は久々の2連休だったので、Amazonプライム

「どんづまり便器」と「おばあちゃんの家」

を見て号泣しました

部屋も掃除出来たので、多少は気分がいいです

ダイエットも停滞しているので、食事制限の他に筋トレもしなくてはいけないのですが、なんとなくヤル気が出ないのは、どうみても50代にしか見えない肥満のボサ髪、すっぴん眼鏡、色褪せた毛玉服を着ている最近よく来る女性のお客さんに、私のありふれた40年9ヶ月変わり映えのしない名字が書かれた名札を見て

「あ!店員さんの名字も○○なんですね!

奇遇ですね!!」

歓喜され

「私、こう見えても40歳なんですよ!!」

と謎のアピールをかまされ

「今は子どもの幼稚園のお迎えまでの時間潰しです」

いらない情報を浴びせられたからかもしれません

色々と報われなさすぎて嫌になってきました

シンデレラ体重から標準体重近くまで太ってから、見知らぬ男性がコンビニのドアを押さえていてくれなくなったり、その他もろもろ雑な扱いを受けている気がするので、諦めずに頑張ろうと思うのですが、起きたら死んでるのが1番の望みです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村