人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

自称「聞き上手」の恐怖 1/2

私は空気が読めないうえに、顔も頭も性格も悪いので嫌われることも多いです

f:id:yasagureonna:20190210230321j:plain

今日の夜ご飯はカレードリアと大根のそぼろ煮でした

本能的な食欲に従った組み合わせです

嫌われてることにさえ気付けないこともあります

仲良しだと思っていたW子ちゃんが、私のことを忌み嫌んでいたと人づてに聞いたときは衝撃でした

毎年、悪意に満ちた年賀状を送りつけてきた理由が判明しアハ体験です

「私は嫌いじゃないんだけど……」

という前置きと共に、それを私に伝えてきたM紀ちゃんもなかなかだと感じました

誰も幸せにならない情報ありがとうございます

たぶん私が嫌いだったのでしょう

3人で集まってM紀ちゃんの家で遊ぶ際、幽々白書の飛影のキャラソン

「視線上のアリア」

を4回聞かせたのが悪かったのかもしれません

テンションが上がって

「戸愚呂はおろか……あたしにさえな」

玄海のモノマネをしたのが悪かったのでしょうか

真相は闇の中です

結構似てるので誰か聞いてください

そんな厄介さんの私ですが、苦手なタイプが存在します

自称「聞き上手」の人です

え? いいじゃん

と思った人はちょっと待ってください

自称ですからね

「よく悩みとか相談されるタイプ」

「私が聞き上手なのか、遊んでも相手の話ばっかりで終了しちゃうんだよね」

とか言っちゃう人です

特に学生時代からの長い付き合いの彼氏と社会人になってからも交際を続け、適齢期に結婚、出産をした人に多い気がします

あくまで私の決めつけです

怖いんですよ本当に

2人で遊んだが最後、30分が5時間くらいに感じられます

そんな彼女らの恐るべき思考を語っていこうと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村