人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

ブスの逆転法 1/2

張り切ってかけていったNEW眼鏡が大不評でした

常連さん4組ほどに

「えっ!?

なんでそれ選んじゃったの?」

「あ! 眼鏡変えたんだね

うん………………へえ……うん」

どちらの反応が傷つきますか??

私は後者です

いっそひと思いに罵倒してくれと叫び出したくなりました

昨日の時点で丸眼鏡の自撮りを友達と従姉妹に送りつけたところ

「疲れてる顔してるね

大丈夫??」

「……なんか、勤勉な人って感じ」

とケチョンケチョンに貶された時点で想定内だったので平気です

ノーダメージです

……

せめて自分に栄養を与えてあげようと思い立ち、帰りにスーパーに寄り、キーマカレーを作ってあげました

f:id:yasagureonna:20190217203307j:plain

見た目はアレですが美味しいです

カマタミワさんの漫画に載っていたレシピで

f:id:yasagureonna:20190217205331j:plain

この材料と塩と水を混ぜ合わせて、5分レンチンすると出来ます

いつも使う鶏肉ミンチが売り切れており牛豚ミンチで代用したうえ、私は肉にしっかり火を通さないと食べられない農耕民族なので15分くらいレンチンしました

こんなブログの、こんなタイトル記事を開いている時点で可能性は少ないですが、美人やイケメンの方が読んでいる万が一の可能性を考えて言っておきます

自分が恵まれていることを自覚してください

あなたの周りの世界はとてもぬるま湯です

整っている顔にブスやブサイクの特殊メイクを施し、体に肉襦袢をつけてその辺歩いてきてみてください

1時間も経たずに死にたくなること請け合いです

「えーみんな優しいよ」

「世の中わりといい人多くない?」

とかほざくのは止めてください

努力が足りないとか、笑顔でいればきっといいことがとか、毎日に感謝の気持ちを持てとか抜かさないでほしいですね

ぬらりひょんが笑顔を心掛けたところで、それはただのニヤついたぬらりひょんです

男はどうか知りませんが、女は同性でも綺麗な人や可愛い人が好きだと思います

なぜなら一緒に居るだけで周りの男からの扱いもよくなり、学ぶことも多いからです

綺麗だったり可愛い人と居ると刺激を受けるので、美意識もどんどん高まり気分も明るくなります

私も昔

「オタクで陰キャ

という繋がりだけで、互いに他に友人がいなかったため、一時期常に行動を共にしていた友達がいますが、程無く疎遠となりました

もう10年以上連絡もとっていないので、どこで何をしているのかも知りません

彼女は携帯ももっていません

ちなみに私のギャルゲー師匠です

お互いがお互いを見下すんですよね

コイツよりはマシ!

みたいな

会話や行動の端々に、自分を見ているような不快感と苛立ちを隠せなくなります

だから私はオタクの陰キャ男が嫌いです

横に居るだけでいたたまれなくなるので……

そんな性格の悪さゆえ、美人や可愛い人に貼り付いていても強烈な嫉妬心に苛まれるというデメリットはあるのですが、30歳を超えた頃ある事実に気付きました

加齢による劣化です

特に若いときに絶世の美を誇り

「努力することなく素のままで美人だった人」

が陥りやすいです

若いときからチヤホヤチヤホヤされてきた彼女らは、早めに結婚し出産、既婚だったりバツイチであることが多いです

若いときの産まれ持った美貌は、努力をしなくても蛍光灯のように内側から光り輝いていましたが、出産や子育てによって美容に使えるお金・時間は激減し、ストレスや疲労で体型も崩れていきます

中年期の始まりです

眠くなってきたので続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村