人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

いいことないまま老けてく恐怖

やっと体重2キロ、体脂肪が4%減りました

穿けなくなったズボンになんとか下半身を通せるようになりましたが、まだパッツパツです

タイト~なジーンズにねじ~込む~♪

……BoAのせいで股のリンパが腫れたことがあるので注意しようと思います

ウキウキ不足だと太り出す私です

化粧も服装も適当になりますが、尊敬するSさんを見習って外出着だけではなく、部屋着も靴下もイケテる女になりたいです

Sさんの記事です

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/02/21/011426

その昔、Sさんが家に来るというのでウッキウキで外出着に着替えようとしたところ

「部屋着のステテコで行くわ」

と宣言がありました

言葉を鵜呑みにした私は

しまむらで購入した700円の毛玉だらけのスウェット (4年もの)

UNIQLOで投げ売りされていた、500円のトイストーリーのエイリアンTシャツ(醤油染みつき)

f:id:yasagureonna:20190301062051j:plain

現物です

ありのままの姿を晒して対面したところ、Sさんのステテコ姿がやたらスタイリッシュで死にたくなった思い出があります

お洒落が服着て歩いているみたいでした

その後しまむらでジェラピケもどきを見つけて慌てて購入したのですが、機能性皆無のうえ着心地も悪く、加齢で足が冷えてどうしようもないので出番はほとんどありません

f:id:yasagureonna:20190301062433j:plain

Sさんは素敵な眼鏡をかけているのですが

「それもいいけどこの前のピンクの眼鏡が似合ってた!」

と感想を述べた私に

「……ピンクの眼鏡は持ってないけど」

との返答です

記憶力には自信があります

確かにこの目で見たと私が執拗に言い張っていると

「……そこまで言うならかけていたのかもしれない

買った覚えもかけた覚えもないけど、かけていたのかもしれない」

諦めたような物言いに、私の夢の中での記憶だったと気付きました

人間の記憶力なんてあてにならないものです

最近、老いがめちゃくちゃ怖いです

内臓機能も確実に低下していると思うのですが、特に外見の老いが深刻です

何でしょう……

まだ何も人生で成し遂げてないんですよね

特に秀でた能力がなくてもわりかし達成感を味わえるのが出産・子育てと本で読んだことがあります

確かに

生物としての役割を果たしています

でも私はそれすら出来そうにないので、せめて小綺麗なブスでいたいのです

これ以上醜くなりたくありません

ただでさえ恋愛対象外のアラフォー……

深田恭子でない限り、どんどん射程圏内から外れていきます

私が体型と肌に執着する理由の1つです

「誰からも選ばれなかった女」

と同情されたくないので、とりあえずTシャツの染みをワイドハイターしようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村