人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

占いに行ってみた

離婚し迷走する幼馴染みに連れられ、北海道で有名な占い処、帯広にある「マイマート」に行って来ました

幼馴染みの記事です

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/04/10/025632

私は占いの類いを一切信じません

厄払いにも行ったことがありませんが、お化けはなんとなく怖いです

人間心が弱ると何かにすがりたくなります

夜な夜なゲッターズ飯田の無料占いで自分を慰めていましたが、長年片想いをしているSさんのことや、自身の転職についてアドバイスが欲しかったのです

Sさんの記事です

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/02/21/011426

朝10時

ファッションアドバイザーの講師の資格を持っている幼馴染みに、私が身に付けている全てのアイテムを否定されながらの出発です

出だしから心を折りに来るスタイルを改善してほしいです

前回会ったときの彼は

豹柄のパーカーにゼブラ柄のパンツ

斜めに毛皮のついたライオンのTシャツに赤のスニーカーという出で立ちでした

ハイセンス過ぎて理解できません

私にはやたらと蛍光オレンジのスニーカーを勧めてきます

ちなみにパーカーは

「女を下げるアイテム」

らしいです

離婚した奥さんを思い出してしまうからと、住んでいた部屋も引き払い、家具も服も全て処分したらしく

「捨てすぎて着るものがない」

と、仕事の作業着で現れました

5分間隔で煙草を吸い、運転中の窓から唾を吐き、飲みかけのペットボトルを捨て、吸い殻を投げます

咎めると

「人生でそんな注意受けたことない!!」

とキレられました

きっと頭が可哀想な人なのでしょう

私が拾いに行きました

f:id:yasagureonna:20190415202931j:plain

毎回ファッションセンスを激しく貶されるので買ってきました

世界一の美女である鈴木えみの帯つきです

とりあえず着たい服を着ます

河原で今後の人生を嘆き合ったり、ダックスフントを散歩させたりしていたので、お昼をかなり回ってからの到着です

………………

惨敗でした

Sさんに関しての相談は、それはもうケチョンケチョンでした

「早く諦めてほしいと思ってウンザリしている」

らしいです

もう1つは転職の相談です

私は飲食店で働いているのですが、ここ3ヶ月ほど前から

「マッサージ師になりたい願望」

が異常にわいてくるので、適性を聞いたところ

「自分の店を持てるし、1人で充分に生計を立てられるくらい向いている」

とのこと

これはやるしかないので、次の休みはハローワークに行ってきます

幼馴染みは別れた奥さんとの復縁の可能性を全否定されていました

死体になった気分で店を後にし、ゾンビのようにその辺をうろつきますが、とても観光を楽しめるテンションではありません

互いに口から出る言葉は

「……死にたい」

のみです

ラーメンは粘土の味がしました

無言のまま車に乗り込み、地元に向かって1時間ほど走らせ、再びダックスフントの散歩タイムに川原に立ち寄ります

犬を野に解き放ったあと、それぞれ無言でスマホをいじりながら、時おり思い出したかのように、どちらからともなく

「……死にたい」

と呟きます

ふと横を見ると、Amazonで一心不乱にランタンを検索しているのが確認できました

キャンプでも行くのかと思い聞いてみると

「バッカお前!!…………俺はな!

自殺を考えるくらい病んでるんだぞ!?」

どうやら練炭と勘違いしているようだったので放置します

どうやって死ぬのか見物です

その後

「やっぱり納得出来ないからもう1回行くべ!!」

と無断で帯広に向かい始めたので、再度占ってもらうも結果は変わらずでした

しつこい私達にウンザリしたのか、無料で40分間占ってくれる良心的なお店です

21時に帰宅後、占い師に憧れた幼馴染みに代わって、Amazonでタロットカードを注文するよう頼まれました

お急ぎ便で17日水曜日に届くよと説明したにも関わらず、5時間置きに

「タロットカード届いた!?」

とLINEが来ます

唐突に

「知ってるか??

人の意思を変えるのは、神の意思を変えるより難しいらしい……」

とLINEが来ます

返信をしないと電話がかかってきます

占いは散々な結果でしたが、私はあまり信じていないのでなんの問題もないです

……

なんの問題もないです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村