人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

暇だとろくなこと考えない

またまた2連休です

休みは嬉しいのですが、私は準社員で時給制なので複雑な気持ちです

通っているスーパーの中には、ケンタッキーの店舗が入っています

食べたくて食べたくてどうしようもなかったのですが、財布の中身は630円

新玉ねぎ3個パック164円と、もやし18円が2袋

カニかま62円、中華ドレッシング90円とごま油137円

ケンタッキーは1ピース250円なので、入り口のメニュー表を目に焼き付けて帰宅しました

貧乏って嫌ですね

美容液が切れてるけど買えないので、溜め込んでいた試供品を消費して繋いでいます

白髪も2ヶ月以上放置しています

市販の白髪染めは頭皮が腫れるので美容室派です

極貧のくせに無駄にデリケートな肌が憎たらしいです

昔付き合っていた人のお母さんに

「使ってる基礎化粧品が高すぎる!

ブラジャーも高すぎる!

ダイソーとサンキで充分!!」

と怒られて、試しに変えてみたところ、肌は腫れ上がり元々垂れ気味の胸はさらに下がりまくり、元に戻すまで3ヶ月ぐらいかかりました

私は煙草を吸わないし、お酒も滅多に飲まないので必要経費だと思うことにしています

ブスで高齢で独身なので、肌と胸の位置くらいは平均でありたいのです

お尻はそんなに重力を感じないので、2枚で950円の綿パンを愛用しています

f:id:yasagureonna:20190318124547j:plain

腐りかけのキャベツをなんとかしようとお好み焼きを作りました

マヨネーズってなんであんなに美味しいんですかね

万能調味料です

2連休とはいっても、予定といえばコインランドリーで布団一式を丸洗いすることくらい……

目の前に取り壊しされていない無人アパートが建っているので、日当たりが最高に悪くて乾かないのが悩みです

洗面所がないので、台所で顔を洗うのにも嫌気が差してきました

どこかに気晴らしに行こうにも、お金がかからないのは散歩かBOOK・OFFの2択

ガソリン代にも困窮するほど生活が苦しいです

ひとり暮らしをしたところでモテる気配もないし、結婚出来そうな気もしない

逆にお金が無さすぎて、どんどんみすぼらしい外見になっていきます

最近離婚した幼馴染みから節約の為にルームシェアを打診されていますが、男と暮らしている時点で結婚相手からは除外されそうなので乗り気になれません

いっそ実家に帰ろうかとも思いますが、貧乏なので部屋と呼べるドアで仕切られた個室はなく、壊れた襖とブヨブヨになった畳の世界で、家族に気を使いながらモソモソ暮らすのはもう嫌です

来月は健康診断があります

36歳の私はバリウム検査をしなくてはいけません

去年は初めて飲んだバリウムが当日に出排出されず、翌日の勤務中に地獄を見たので、今年は2連休の初日にしてくれと会社に頼んだのですが、人手不足で却下されました

調べたところ、バリウム検査って時代遅れに加え、あまり意味がないらしいですね

勤務中に倒れてやろうかと思っています

マイナス思考が無限ループしてきたのでお昼寝します

ケンタッキーが食べたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村