人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

見た目に大体表れる

ブスのくせに面食いです

男性も女性も見た目のいい人が好きです

顔立ちそのものよりも、仕草や表情、話し方、身に付けているもののセンスや雰囲気に惹き付けられます

外見がとても無理でお断りした人から

「なんで俺の中身を見てくれないんだ!!」

とキレられたことがありますが、無理なものは無理です

「最初は全然好みじゃなかったんだけど、彼の熱意に引かれて……」

なんて話を耳にすることもありますが、イマイチ気持ちがわかりません

好きな人は見た瞬間に好きです

細胞が沸き立ちます

ビビビッ!!とくるのです

私の恋愛は一目惚れから始まります

f:id:yasagureonna:20190409014611j:plain

行き場のない母性をエアープランツに注いでいましたが、家の環境が悪いのか、私が火の手の持ち主なのか、購入しても購入しても次々と枯れていくので、諦めて造花にしました

光触媒なので部屋の空気を綺麗にしてくれるらしいです

造花は運気を下げると聞いたことがありますが、面倒くささが勝ちました

最近思うのですが、自己プロデュース能力に長けている人って素敵ですよね

好きな格好をするのが1番ですが、似合うものと好きなものが一致するとは限りません

私は骨格がゴツいのですが、華奢な人しか許されないような格好が好きです

似合わないのは承知の上で貫き通してきましたが、年齢的にも厳しくなってきたうえ、客観性は大事だと思うので、似合うアイテムの中から好きな格好を選ぶよう方向性を変えていきます

外見で弾かれたり、一緒に歩きたくないと思われるのは悲しいので、少しでもマシになれるよう頑張ります

明日は健康診断です

去年はバリウムが排出されず、次の日の勤務中に地獄を見たので、今年は駄々をこねて連休にしてもらった36歳です

子どもおばさんから素敵な婦人に昇格したいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村