人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

諦めたら悪化する

Amazonプライムが値上げしたみたいですね

私は月毎に払っているので、年間で1200円上がるらしいです

配送料と特典を考えるとお得なので継続していきますが、特に告知とかはなかったので

「なによ!!

教えてくれてもいいじゃない!!」

などと、彼氏の近況を人づてに聞いた彼女のような心境を味わっています

f:id:yasagureonna:20190413003202j:plain

老化が気になるお年頃なので、抗酸化作用を期待しておやつをナッツに変えました

「歳だから……」

「もう若くないから……」

諦めてしまうと老いが加速するような気がするので、今年はレベル上げの年にします

男性と女性では考え方が違うかもしれませんが、私は異性の実年齢よりも見た目年齢を重視するので、そこはやさぐれないで頑張っていこうと思っています

ところで

「自分磨き」

って具体的に何をしたらいいんですかね……

検索してみたところ

「自分への投資」

という意見が多かったので、実現の難しさとかは無視して願望を書き出してみることにしました

【外見】

・歯のホワイトニングがしたい

・シミをレーザーで消したい

・全身脱毛がしたい

・4キロ痩せたい(体脂肪を17~19%にしたい)

・新しい服がほしい

【中身】

・転職して新しい環境に行ってみたい

・運転して行ける場所を増やしたい

・海外ドラマの内容を字幕なしで理解したい

・癒し系になりたい

外見はお金がかかる内容が多いです

むしろダイエット以外は、お金があればすぐにでも実現出来そうな内容ですね

となると、中身の目標である転職で給料アップを目指すのが実現への近道である気もします

特に憧れがあるのは「癒し系」です

私ね

人生で1度たりとも

「癒されるね」

と評価されたことがないんですね

「疲れる」

と言われたことは6回くらいあります

疲れているときに会いたくない女らしいです

自己分析ですが、動きとか話し方に落ち着きがないうえに、普段外で我慢している分、内弁慶で短気なのが原因だと思われます

かなりの致命傷です

一緒に居て疲れる女を彼女、ましてや奥さんにしたいという人がいるわけがありません

DV男は外面がいいらしいですが、ちょっと気持ちがわかります

八つ当たりってとどのつまり

「この人なら理解してくれる」

「この人なら許してくれる」

っていう甘えです

優しい人であれば1回2回は多目に見てくれるかもしれませんが、所詮は人の子

寛容さにも限度があるのは当然なので、大事な人に八つ当たりをして嫌われるくらいなら、怒りの原因である張本人に喧嘩を吹っ掛けるくらい気持ちでいこうと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村