人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

頑張ったところで1人

10連休で世間は浮かれモードですね

冷蔵庫に何もなくなったのでスーパーに行きましたが、カップルや家族連れが多くてダメージを受けました

もう1人は嫌なんですけど、誰でもいいわけではない

高望みってなんなんでしょうね

何もお金持ちがいいとか、イケメンじゃなくては嫌だとか言っているわけではありません

一緒に居て楽しい人がいいんです

くだらない会話で笑ったり、2人でご飯を食べて美味しいねと共感したり、その日あった些細なことを報告したり……

それを高望みだと両断されてしまうと

じゃあもう一生1人でいいわ!!

とやさぐれたくなりますが、しばらくするとまた虚しさに襲われます

私は何がしたいのでしょう

悲しいことに、私だけ楽しくても意味がありません

お互いに

この人と一緒にいると楽しいっ!!

と感じなければ上手くいかないのです

私といて楽しいと思ってくれる人と一緒にいて楽しいと思える催眠術をかけてもらいたいです

f:id:yasagureonna:20190430002347j:plain

実家に寄った際、お母さんに特大のヤングコーンを貰いました

好物の1つなので見てるとウキウキします

どんなに落ち込んでても食い意地はなくならないのが不思議です

大きさ比較の為にリモコンを置いてみました

仕事も私生活もあらゆることに対してやる気がないです

頑張って働いたところで

おめかししたところで

自分磨きをしたところで

私は所詮1人です

接客業なので毎日ひきつった笑顔を浮かべてはいますが、嬉しみも面白みも楽しみもなにもないです

あんなに好きだった漫画や海外ドラマすらどうでもよくなりました

部屋の掃除もしてません

どうせ誰も来ないからです

ブログを書くと愚痴を吐き出せるのでスッキリします

ありがたいことです

毎日毎日嫌いな仕事をして嫌な思いをして働いて、低収入なのに分不相応に独り暮らしをしているので貯金も出来ません

実家が貧乏ではなく、自分の部屋がある普通の家だったら

「子ども部屋おばさん」

と罵られようがなんだろうが、住み続けて貯金に励みます

これからどんどん年をとり、更に状況は厳しくなります

夢も希望もないので、どんな形でもいいから早く解放されたいです

とりあえずヤングコーン食べます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村