人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

顔デカの呪い

遺伝子は残酷です

母は信じられないくらい小顔です

指も長く爪の形も綺麗で撫で肩

華奢な骨格なので、太っているのにそう見えません

私の顔の大きさと骨格のゴツさ

芋虫みたいな短い指に、小さく形の悪い爪は父譲りです

弟は母に似て華奢です

私は性格も顔も父に似ているのですが、なぜか潰れて上を向いた鼻だけ母からチョイスしました

産まれる前に自分で外見を選べるシステムに変更してほしいです

だからという訳ではありませんが、私の持っているバッグは大きいです

車に乗り込む前に

「下に誰か潜り込んでいるかもしれない!!」

と毎回覗き込むほどキチ……心配性なので、持ち物が多いのです

f:id:yasagureonna:20190430230302j:plain

くたくたになると愛着が湧くので革が好きです

時おり思い付いたようにミニバッグを購入しますが、気付くと捨てて大きいバッグを使っています

コンタクトが乾燥して目が痛くなり、外したくなったとき用の眼鏡ケースすら入れられないバッグなど邪道です

最近やたら小顔の人が多い気がします

飲食店で働いているのですが、1年くらい前に職場でスタッフ募集中の写真を撮影しました

4人で横並びで撮ったのですが、私の顔のデカいことデカいこと……

デカい自覚はありましたが、まざまざと現実を見せ付けられました

他のスタッフの約2倍です

頬肉が多いのに笑っているので、縦幅に加え横幅も増しており、緩やかな菱餅みたいになっています

あまりにも酷かったので、私の顔部分を何かのキャラクターの顔にすげ替えてくれるよう打診しましたが却下されました

店内だけには留まらず、冊子やweb上にも掲載され 常連さんには

「なんでアンタだけ前に出てるの?」

と聞かれます

1ヶ月くらいの辛抱と考えていましたが、背景の色だけ変えて未だに晒されたままです

一種の拷問です

骨格が華奢な人はね……ズルいんですよ

一時期筋トレにハマってガリガリになりましたが、どうやっても華奢なシルエットにならないのです

男性の庇護欲を掻き立てないのです

守ってあげたいと思われたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村