人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

理解できない人

「お前だよ!!」

と言われそうなタイトルですが、私は自分がズレているのを認識しているので気を付けています

隠せていなかったらすみません

人間相性というものがあるので、合わない人と仲良くする必要はありませんが、職場だとそうはいきません

アホ面のせいで舐められているのか、アルバイトさん、パートさんによく相談事を持ち掛けられます

人生経験の乏しい私です

仕事のことならまだ答えようもありますが、恋愛関係、友達関係、家庭事情にまで及ぶともうどうしていいかわかりません

完全に人選を間違っています

切羽詰まった様子で

「生理が来ないんです!」

と報告されること3回……

私にどうしろというのでしょう

まずは妊娠検査薬で確かめたらどうかと提案しても

「1人で検査するのは怖い」

「買うのは恥ずかしい」

「どこで売ってますか?」

………………

仲のいい友達とかじゃないですからね

ただ職場で知り合っただけの関係の人です

まずは生理を止めた男に相談してください

f:id:yasagureonna:20190513030451j:plain

無駄に鼻が利くので、排水溝は毎日掃除します

三角コーナーのヌメヌメが嫌いなので、ダイソーの使い捨てを愛用しています

起きると沢庵と玉ねぎが合わさったような悪臭がしたので、不思議に思いながらシャワーを浴びた途端、匂いが消えたときはショックを受けました

唾液の量が減っているのか口臭も気になります

需要がないまま老いていく悲しさを噛み締めながら今日も念入りに歯磨きをし、朝シャワーをします

【個人的な雑談を延々としてくる人】

飲食店で働いているのですが、暇なときならいざ知らず、混雑時に

・旦那さんの愚痴と見せかけたノロ

・子どもの面白可愛いエピソード

・恋愛関係の近況報告

・最近ハマっている趣味の話

など、プライベート過ぎる話題を振ってこられても困ります

まず仲良くないので興味もないうえに、タイミングを考えろとイライラします

でもチキンなので言えません

事務作業や書き物をしながら休憩することも多いのですが、急ぎの作業中に

「うちの甥っ子語り」

をされたときは無視したくなりました

ものすごくどうでもいいです

【事前に確認したのに体調不良で離脱する人】

出勤時の段階で

「私体調悪いですオーラ」

丸出しだったので、無理そうだったら代わりのスタッフを探すからと提案しても

「いや、いけます!」

「なんとか乗り切ります!!」

と虚勢を張りつつ

「私、こんなに具合悪いのに頑張ってますオーラ」

全開でノロノロと給料泥棒的な動きで働き、気持ち悪いとトイレに籠ったり、目眩がすると座り込んだりした挙げ句

「限界が来たので帰らせてもらっていいですか?」

…………

だからさっき聞いたじゃねーか!!

頭沸いてんのか!?

と、怒鳴りたくなるのを我慢して

「そっか~大丈夫??

気を付けて帰ってね」

と早退させたあと、休憩も取れずに残ったスタッフで死に物狂いで閉店作業をします

こっちが限界です

出勤5分前に電話をかけてきて

「朝から吐いてて……」

「お腹の調子が悪くて……」

「熱が38度あって……」

と、欠勤する人もよくわかりません

もっと早く連絡出来ないものなのでしょうか

私は後ろ盾がない独り身なので、吐いてようがお腹が下っていようが熱があろうが休めません

単なる嫉妬であることはわかっています

ただただ羨ましいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村