人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

胃腸炎で早退(汚い話注意)2/2

前回の続きです

早退したからには病院に行かなくてはなりません

日曜なので、家から20分ほどのクリニックが救急病院として指定されています

とりあえず家に帰りますが、着いた瞬間下痢と嘔吐の嵐……

着替える気力もなくストーブをつけ、洗面器を抱えて床に寝転がります

タクシーで向かおうとするも財布の残金は3700円

どう考えても足りません

彼氏は自営業で日曜休みなのですが、休みも大抵働いているので、あまり期待をせずに

「胃腸炎になってしまった

申し訳ないけど可能であれば病院に連れていってほしい」

と、LINEを入れます

待てど暮らせど既読もつかず、そのまま床で寝てしまいますが、激しい腹痛と吐き気で目が覚めました

トイレで洗面器を抱えながら、上からも下からも大放出します

喉が渇いてヒリヒリしますが、水を飲んでも吐いてしまうのでひたすらに我慢

母は病み上がりのため、日曜休みである父に助けを求めることにしましたが

「今パチンコ中だから無理」

なかなかの非道っぷりです

オムツ代わりの生理用ナプキンを装着し、まずはATMでお金を下ろすため車でスーパーに向かいます

信号待ちで1回吐きました

ビニール袋を持参してよかったです

家に戻りトイレを済ませ、タクシーで病院に向かいます

「えっと……その病院はどこら辺ですか?」

とぼけた感じの運転手さんに聞かれますが、行ったことがないので私もわかりません

スマホで検索して地図を見せるも

「次の信号右!?左!?」

執拗に私にナビらせようとしてくるので、Googleナビの音声案内を設定しました

タクシーのカーナビはTVモードになっていて、バラエティが映されています

車内のナビは使わないのかと聞くと

「この番組をいつも楽しみにしている」

よくわからない返答がありましたが、怒る気力もありません

なんとか病院にたどり着き、感じの悪い医者の診察を受け、薬をもらいます

ウイルス性の胃腸炎だそうで、仕事を2、3日休むように言われました

帰りのタクシーを待つ間も道で持参のビニール袋に嘔吐

下からもちょっと出ました

オムツしていて良かったです

なんとか帰宅し、職場に電話をかけ、ベッドに潜り込みますが、前触れもなく嘔吐と下痢に襲われます

パンツを2枚ダメにしました

f:id:yasagureonna:20190930050842j:plain

可愛いイヤリングを買ったのですが、重いのでよく落下します

落ちないようにきつく留めると耳朶が鬱血するので困り者です

何もかも嫌になり死体のような気持ちで横たわっていると、彼氏からLINEが届きました

「ごめん! 携帯家に忘れて今家に帰ってきたけど大丈夫?」

大丈夫ではないという報告と、明日遊ぶ約束をしていたので2、3日は安静にしていると返信

「マジで!? 本当に辛いときにごめんね 本当大丈夫? 無理しないようにね!」

大丈夫ではないと言っているのですが、会話を終わらせたいであろう流れだったので、そこでやりとりを止めました

移るので見舞いに来いとは言いませんが、消化のいい食料をドアノブにかけておくくらいはしてくれてもいいのではないでしょうか……

ヤフー知恵袋

【体調不良】【口だけ】【彼氏】

と検索

「甘えだから大人なら自分で何とかしろ」

との意見が多かったので、そんなものかなと思いながら苦しみにのたうち回ります

彼氏は雑談LINEには即既読、即レスなのですが、私の体調が悪いと音信不通になります

「お互い万全なときに楽しく会おう!!」

と口癖のように言われますが、人間そんなに万全な毎日が続くわけではありません

「体調悪くなる意味がわからない

病は気から!

俺は風邪引くのも5年に1回くらいだよ!!」

とほざいていたので、気持ちがわからないのかもしれませんが虚しいです

やっぱり居ないほうがマシだと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村