人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

女子高生からのディスり

部屋にある家具で1番高いのはマットレスです

お値段はニトリで5万円……

の物が値引きされて3万円台になっていました

私は睡眠がものすごく好きなので、ひとり暮らしを始める前からニトリに行っては一瞬寝そべっていたマットレスです

28000円で購入したベッドも、ターコイズカラーでお気に入りです

今日は休みだったので、色々とやりたいことはあったのですが、相変わらず凹んでいたので一日中寝ていました

天気が良かったので枕元の窓を開け、ポカポカ陽気の中二度寝を繰り返します

昨日の就寝は2時

起きると12時だったので、朝ご飯を食べて洗濯機を2回まわしました

たけのこの里を一箱食べ、歯磨きしていると眠気に襲われたので、なんとか洗濯物を干し終えてまたベッドへ

起きると15時です

危険な流れだと思い始め、トイレ掃除と掃除機をかけ、お風呂に1時間浸かりました

サッパリして、パンツを履いたらまた睡魔です

枕をバスタオルで保護し、ベッチャベチャの髪の毛で眠りにつきます

頭皮環境的には最悪なのでしょうが、頭がひんやりして気持ちいいです

肌にダイレクトに伝わるタオルケットの感触も最高です

起きると19時30分でした

クイックルワイパーを念入りにかけ、夜ご飯を食べます

何もしていなのにお腹が空くから不思議です

アーモンドチョコレートを一箱、甘栗を一袋食べながらお腹の贅肉をつまみ悲しみにくれます

原因は明らかです

f:id:yasagureonna:20190531003524j:plain

2年前に680円で購入したフライパンのテフロンがハゲハゲになったので、新しい1240円のフライパンを買いました

好きな小豆色なのでテンションが上がります

深型なので使いやすいです

上に乗ってる包丁は9300円です

最初はダイソーの100円包丁を使っていたのですが、切れ味が悪い上に錆び錆びになったので、思いきっていいものを購入しました

ステンレスなので錆びないし、研ぐ必要もありません

正にズボラな私向けの包丁です

2年経った今でも切れ味は抜群ですが、カボチャと熟れてないアボガドを切った際に刃が微かにこぼれてしまいました

メーカーに修理に出さなくてはいけないらしいのですが、面倒なのでそのまま使っています

この包丁には悲しいエピソードがあります

私はその日、新しいサーモスの水筒と包丁を求めてイオンの調理器具コーナーをさ迷っていました

ああでもない……こうでもない…………

とお気に入りの逸品を探すべく、売り場をウロつきます

30分ほど経った頃でしょうか

夕方時だったので女子高生の集団が通りました

「あの人めっちゃ真剣! ウケるーーーっ!!」

何やら馬鹿にされているのはわかったのですが、匠と化した私には些末なとこです

購入を決めた水筒を小脇に抱えながら、包丁選びを続行します

高い買い物なので、エア玉ねぎ切りをしてみたりもします

ついでに炭酸水を作れる機械の説明書を読んだりします

夢のような商品が出来たものですね

候補が柄の角度が違う2つに絞られました

ヒールを履いていた足が痺れて来たので、しゃがんで吟味していたところ、買い物を済ませたであろう先程の女子高生が通りました

「え……あの人まだいるんだけど」

「やめなよ聞こえるから」

「や……でもさ……さすがにヤバくない?」

「ヤバイけど……

多分調理器具好きなんだよ!きっと!」

必死にフォローしてくれている女子高生の言葉の方が攻撃力が高いです

聞こえないふりをして清算をするべくカウンターに向かいました

時計を確認したところ1時間20分が経過しています

楽しい時間は過ぎるのが早いですね

そんなディスりに耐えながら選んだ包丁です

考えたんですけど、寝具が快適過ぎるのは困りものですね

いくら寝ても腰が痛くならないくらい快適なので、起きるタイミングを失います

部屋にこもっていることで、今日出会う筈だった未来の夫とのラブを逃している可能性もあります

怠け者の私には、実家の煎餅布団くらいが調度いいのかもしれません

今の時刻は1時です

明日……というか今日ですが、早番なので5時30分には起きなくてはいけません

当たり前ですが眠くないです

おめめパッチリ元気100倍です

誰か睡眠薬をください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村