人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

楽しい1日

彼氏に嘘をつきました

明日は私の誕生日です

今日から2連休だったのですが

「日付が変わる瞬間は一緒に過ごしたいに違いない!」

というお気遣いの紳士ぶりで、当初は今晩から私の家に泊まり、明日は午前中だけ出勤

彼氏は自営業なので、午後を休みにして遊んでくれる予定でしたが、連日の仕事の疲労感で掃除も炊事も猫被りもサボりたかったので、体調が悪いと嘘をつきました

決して嫌いなわけではありません

有り難みがカンストするくらい感謝しているのですが、2日連続は疲れます

共に過ごす日付が変わる瞬間よりも、1日くらいは自由時間が欲しいのです

昨日寝たのは朝の5時30分ですが9時に起床

休みの日はバイタリティ溢れる私です

11時に父と母に迎えに来てもらい、母方のばあちゃんのお寺参りに行きました

母方のじいちゃんはお坊さんです

私は線香の香りと静かな場所が大好きなので、お寺に行くと幸せになります

肝が据わっていれば住みたいくらいです

もう1つの楽しみが、地域の住民と交流する住職の写真です

なんだそりゃと思われるかもしれませんが、住職は30代

私が好きな声優、谷山紀章にクリソツです

弟にしか言えないのでここで吐き出させてください

本気で似ています

奥さんが羨ましいです

その後、小さい頃、亡きばあちゃんの家でよく出前をとってもらっていたラーメン屋にて昼食

母の大腸がんの再手術が22日に決まったので、実家で1時間ほどゴロゴロし、銀行に家賃の振り込みと通帳記入に行きます

秋服が欲しくなり服屋をウロつきますが、目ぼしい商品がなかったので一度帰宅

友達に電話をかけ、再度一緒に買い物に出掛けました

そこでも欲しいものがなかったので、仕事用のスーツのインナーを購入

ガチャガチャコーナーを物色していたところ、どストライクなものと出会いました

f:id:yasagureonna:20190815203219j:plain

【ヤドクポーチ】なる名称のヤドクガエルのポーチです

あまりの可愛さに全6種類をコンプリートするまで回したかったのですが、人気の商品で残りのカプセル数が3個だったのが悔やまれます……

興奮のあまり横に友達がいると思い込み

「青出た!! ヤバい!!

マジか~! 青か~!!」

と話し掛けながら振り向いたところ、怯えた表情の知らない娘さんが居たので焦りました

恥ずかしかったので機転を利かせ

「……青か~ そっか~」

と、独り言の激しい中年女性を装いました

次からは私を一人ぼっちにさせないでほしいです

友達も最近彼氏が出来たので、2時間ほどお茶をしながら緊急会議を開き、大笑いしガス抜きをしたところで帰宅

スーパーで食材を購入して今に至ります

ポーチはTV台の上に飾りました

つぶらな目がお気に入りです

私の人生は若いときのほうが楽しくなかったので、37歳も笑える1年にしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村