人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

暇だけど何もしたくない

有給3日目です

新商品準備や発注表作り、プレゼンの準備などやるべきことは山盛りですが、全てを放置して天井を見て泣いています

パワーポイントが何なのかすらわかりません

調べる気力もありません

ネットだと信憑性は薄いですが、どの鬱病テストを試しても

「重度の鬱病、今すぐ病院へ」

の診断が出るものの、世間ではコロナ鬱が増加しているらしく診療内科は3ヶ月待ち……

ダメ男ならいざ知らず、パートナーに精神的にも肉体的にも金銭的にも守られているのに、鬱病になる人の気持ちが理解出来ません

モテない独り身を優先させてほしいところです

職場に1歳年上の狐顔美人な社員がいます

「私……父親いないし母親は体が弱いし、天涯孤独なんですよ」

共に厨房で朝の準備をしていたところ、突然告白されました

まず天涯孤独ではないですし、現在はバツイチですが、在宅勤務の別れたイケメン旦那さんに毎日子どもを預けているので、私よりは孤独指数が低いと思うのですが、上手い返しが見付からず

「あ……大変ですね」

などと間抜けた返答をしてしまいました

女は綺麗であればある程偉いと思っているので、美人には滅法弱い私です

どういう意図でアピールしてきたのかわからなくて困惑しています

f:id:yasagureonna:20211026221746j:plain

バッグの持ち手が取れてしまったので、修理に出していたのを取りに行きました

可愛さと、使い勝手や耐久性が反比例するのは人間と同じなのかもしれません

以前、メンタルが弱いカスミ草のような知り合いに

「やさぐれさんは雑草みたいで羨ましい」

とディスられたのを思い出しました

顔は雑草、心はミモザプディカファンです

f:id:yasagureonna:20211026222330j:plain

漫画喫茶に行ってきました

昔は猫派だったのですが、年を取るにつれて犬派となりました

飼育願望はなく、人の家にお邪魔したときに無責任に可愛がるレベルの好きです

昨日のブログで美術館に行くだの何だのほざいていましたが、昼までベットで天井を見ながら泣いていたので、またしても生産性のない休日となりました

ひとりで居ると暗いことばかり考えてしまいメンタルが病むので、これならば働いていた方がマシな気がします

気分を上げようと、6万円の眼鏡を買いました

ラグナムーンのオリーブ/ゴールドですが、フレーム2万円に対して薄型レンズが4万円……

お金に余裕があれば78,000円のレンズにしたいところのド近眼です

目が悪いとお金がかかりますね……

両親共に2.0なのですが、弟は勉強で、私は漫画の読み過ぎでド近眼となりました

辛いだけの人生の8割は、我慢や努力を避けてきた自身の選択が間違っていただけの気がします

ブログのタイトル通りです

帰宅すると、基本うつ伏せになったまま動けなくなります

スマホをいじる元気はあるのですが、最低限の生命活動をするだけでいっぱいいっぱいなのです

あまりの寂しさに誰でもいいから側に居てほしくなり、適当な知人男性に連絡をしてはLINEや電話で寂しさを紛らわせますが、いざ会うとなると途端に面倒になり仮病を使ってドタキャンする始末……

性行為がしたいわけではなく、精神的な支えや癒しが欲しいのです

最近、部屋のドアノブにタオルを結び首を通し、お尻を前にズラしていく座り首吊りを試みていますが、事故物件となった賃貸の請求が両親に行くことや、葬儀の手続きなどの負担を考えると決心が揺るぎます

ボロアパートでドアノブが緩むので、頻繁にドライバーで直していたところ、ドアノブ早組み選手権に出られそうな腕前となりました

部屋の中ではなく、玄関のドアの外側で死んだ場合は事故物件にはならない気もしますが、泣きながら40代で結婚・出産をした、たかぎなおこさんのエッセイをkindleで買って縋るように熟読しているので、やさぐれた心のどこかに希望の灯火は残っているのでしょう

レンズが取り寄せになるので、1週間は生きていようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村