人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

やたら年下好みの男性について

同い年くらいの男性が好きです

見ていたもの、経験したこと、流行りもの

時代を共有しているので話してて楽しいです

私は時給制の準社員なので、月によって変動しますが、手取りで13~16万円くらいの貧困層に位置しています

働いても働いても、生活費でほぼ全てが消えていきます

買いたいもの買えないこんな世の中じゃポイズンなので、いっそ30歳くらい年上の小金持ちを探そうかと思いましたが、芸能人レベルではない限り楽しくはなさそうです

トキメキも何もあったものではありません

安定した生活に憧れはありますが、そもそも小金持ちのダンディ系は私を選ばないので全ては杞憂に終わります

f:id:yasagureonna:20190331212818j:plain

ブラック職場での連日の過労で精神も弱っていたので、自分にケンタッキーを与えてみました

帰宅するや否や、コートも脱がず、手も洗わず、飲み物も飲まず、5分で4ピースを平らげました

喉で味わうタイプなのであと3ピースは余裕です

若い女性が好きなのは理解できます

見た目も綺麗だし、考え方もひねくれていないので 庇護欲が湧いてくるのでしょう

結婚結婚とせっつかれる事もなく、連れ回すことで 優越感にも浸れるでしょうし、子どもを産ませるにしても充分な猶予があります

それはわかるのですが……

「同年代とかババアだから無理」

「10個以上は下じゃないとオバサンに見えちゃって~」

などと私のようなババアの前で平気で口に出すデリカシーのない男性が嫌いです

牽制されているのかもしれませんが、誰もお前など狙っていません

思うのは自由です

ただこういうタイプの男性は

「俺は見た目よりも若く見えるタイプ」

という変な自信を持っています

そして大体が年相応の外見です

恐らくですが

「◯◯さん本当にお若いですよね~」

といった社交辞令を真に受けてしまうのでしょう

素直で羨ましいです

「この前コンビニ行ったら、店員さんがさ

俺のこと見てレジ打つとき20代後半のボタン押されて参ったよ~」

嬉しそうに報告してきた44歳男性がいましたが、カウンターの中に入ってレジを覗かない限り確かめようがないので疑問に思い訪ねてみると

「見えなくてもボタン押す指の角度でわかる」

と少しムッとした様子で返答がありましたが、過ぎた妄想にちょっと恐怖を覚えます

散々文句を垂れましたが、私は昭和の人間なので

「男は経済力」

「女は若さと外見」

が重要であることもわかっています

なので経済力のあるダンディな男性が

「若い子しか受け付けない俺」

アピールをする分には、なんとも思いません

本人にも相応するだけの魅力があるからです

片腹痛いのが、年収も女性並みで外見も良くないモテない男性が同じ発言をする場合です

お金も稼げない、見た目も普通以下

女性に若さと美貌を求める代わりに、己は何を提供するつもりなのでしょうか

聞いてみたいですが、物騒な世の中なので逆上して刺される危険性を孕んでいます

私は思いやりがあって頭のいい男性が好きなので

「年齢には拘っていないけど、いつまでも女性として魅力的な人がいい」

くらいの嘘がつけるようになってほしいものです

要するにただの嫉妬ですが、若い異性の外見が魅力的に感じるのは男女共通

加齢臭漂う弛んだわがままボディ

シミだらけの肌

歯周病が始まった口内

若い女性が魅力を感じているのは経済力と人生経験に対してであり、男としての魅力ではないことに気付いてほしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村