人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

まるで成長していない

こんばんは

諦めたらそこで試合終了だと洗脳されたスラムダンク世代です

影響を受けやすい性格なので、試合が終了し、会場は閉鎖されたにも関わらず

まだ終わってない!!

ここから巻き返せる!!

気張って行こう!!

と現実から目を背ける癖があります

37歳7ヶ月

ポジティブなんだかネガティブなんだかわからないです

先日のブログでスナックデビューをすると息巻いていた私ですが、ビビりなので出勤日の前に偵察に行ったところ、いろいろとはみ出てしまいそうなスカートを穿いてカウンター内ではなくお客さんの横に座って接客するシステムだったので、コロナが怖いと嘘をついて働くのをやめました

キャストも私のような地味ブスは皆無です

確実にいじめられます

店外には顔出し看板もあったので、ダメ元で、たまたま通り掛かるかもしれないSさんに向けてのメッセージも写真と一緒に乗せていいか聞いてみましたが秒で却下されました

せちがらい世の中です

f:id:yasagureonna:20200406012051j:plain

ご飯です

夕飯貧しい選手権があったらいい成績を残せそうな気がします

f:id:yasagureonna:20200406012243j:plain

しっかりオヤツも食べます

15日が健康診断ですが、今さら焦ってもどうにもならない気がするので欲望を優先させます

私はモテないうえに仕事も出来ない八方塞がりの女なのですが、将来に絶望しながらネット検索していると興味深い記事を見つけました

【自分と対等な人】か【条件が等価交換できる人】

結婚出来る人の条件らしいのですが、読んでて妙に納得しました

美男には美女が

頭のいい人には頭のいい人が

お金持ちにはお金持ちが

思いやりのある人には思いやりのある人が寄ってくるのです

反対に、金持ちの不細工男が貧乏な美女を連れているのが【条件の等価交換】です

自分にないものを補うらしいです

周りの評価が自分の評価だといいます

私が唯一よく言われる褒め言葉が

【面白い】

です

褒め………………果たして褒められているのでしょうか

バカにされているのかもしれませんが、この理屈でいくと面白い人か、冗談が一切通じない人が寄ってくるのでしょう

ブスで早口で落ち着きがない私の苦手なことは、仕事と運転、頭の回転の悪さと空気を読むことなので、そこを補ってくれるイケメンを募集中ですが、等価交換出来るものがないので成長しない限り一生ひとりで生きていくのだと思います

私を男にしたような相手と暮らすのは願い下げです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村