人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

IBSの治しかた 1/2

中年太りが留まるところを知りません

誇張ではなく、そんなに食べてないのに太ります

顔から肉がつくタイプなので、食事の度に頬の内側を噛みます

最近甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないです

以前の私は

「首から下だけでも頑張らねば!!」

と、基本砂糖絶ちをしていたのですが、誘惑に負けてLOTTEのRummyチョコを貪る毎日です

たぶん私の全ての原動力となるSさんが、2ヶ月くらい遊んでくれないからだと思います

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/02/21/011426

そのうち

「ありのままの私を見てほしい!

心まで抱き締めてほしい!!」

とかほざきだすかもしれません

気になって調べたところ、女性脳の場合、食欲を司る「満腹中枢」と性欲を司る「性欲中枢」がほぼ同じ場所に位置するようで、どちらかが満たされるとどちらかが抑えられると知りました

唯一のメリットは、体重6キロ増の体脂肪9%増で、風邪を引かなくなったことくらいですかね

ますますモテなくなりましたが、めちゃくちゃ健康体です

f:id:yasagureonna:20190223193658j:plain

最近ずっと憧れていたソファーを購入しました

狭いボロアパートのため、一人掛けを置く余裕しかなかったのですが気に入っています

彼氏が出来たら私の膝に乗せて、首の後ろの匂いを楽しみながらTVとか見ようと思います

私は子どもの頃からお豆腐メンタルで、ずっと過敏性腸症候群に悩まされてきました

今でころメジャーな病名となりましたが、昔は認知が低かったので

「ただの下痢ピー野郎」

みたいな扱いを受けることが多かったです

遠足だの運動会だの修学旅行だのバスだの新幹線だの飛行機だの、全てのイベントが憂鬱でした

正露丸やストッパを常備していましたが、精神的なものなのであまり効果はありません

中学・高校が一番ひどく、中退したのもIBSが原因です

多汗症も昔からなのですが、圧倒的にIBSのほうが困ります

気まぐれな不発弾を抱えて過ごしている気持ちでした

しかも臭いやつです

飲むのをやめても食べるのをやめてもお腹が痛くなり、何をしていてもどこに居ても腹痛との戦いです

新しい場所に行くとまずトイレの場所を把握するのが日課となり、脳内の9割くらいがウンコのことで占められていました

悲しすぎます

何件かの病院を回り精神科にも通いましたが、整腸剤と安定剤を出されるだけで終わります

毎日毎日考えるのはトイレのことばかりで、外出するのも嫌になり引きこもりました

コンビニに行くのすら緊張して動機がします

電話も取らなければ、宅配便も受けとりません

食べて寝て出す……

糞袋みたいな生活を送ります

続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村