人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

婚活パーティー必勝法 2/2

前回の続きです

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/03/13/211725

③中間順位を用紙に記入

気に入った男性を1位~6位まで選び、用紙に記入して提出します

その際、一言を添えることの出来るアプローチカードを1人に渡せるのですが、余計な駆け引きをせずに本命に渡しましょう

アプローチカードを見て、シャッフルタイムで前に座ってくれる確率が高くなります

どんな相手だろうと、好意を持たれると悪い気はしないものです

その後の10分間の休憩&フリータイム中に、男性の指名状況との分析が行われ、気になる人とカップルになる確率を示した用紙が配られます

男性側のアプローチカードも渡されます

ごっそり貰えるとニヤつきます

普段メッタメタにされてる自尊心が回復します

④10分間の休憩&フリータイム

席で男性を待ち受けるもよし、化粧直しをするもよし、軽食を食べるもよし、隣の女性と作戦会議をするもよし、思い思いに過ごしましょう

毎回違う過ごし方をすると、発見があって面白いです

人気男性にまとわりつきたくなりますが、あまり懸命ではありません

廊下でまとわりつかれてた男性が、一緒に来たであろう男性に

「必死すぎて引くわ」

と言ってるのを聞いたからです

私は毎回必死ですが、敢えて余裕のよっちゃんスタンスを通します

なんならお前が来いやくらいの気持ちで大丈夫です

引かれるよりはマシです

⑤分析結果と自分のランキングを知る

辛い結果が出ても受け止めましょう

この段階で意中の男性の射程圏外だと、もう巻き返すことは不可能です

シャッフルタイムに来てくれることはほぼないです

感心を持たれていないのに追い回すとますます舐められます

これは体験談です

絶対に止めましょう

自尊心が粉微塵になります

f:id:yasagureonna:20190315205342j:plain

米を炊くのもめんどくさいときは、ソーメンを食べます

鶏ガラスープと生姜、白ゴマと卵、片栗粉とごま油で神の食べ物です

ミョウガは今時期高くて手が出ません

フライパンから食べるのが私の毎度のジャスティスです

洗濯物もほぼ畳みません

干してある場所から直接収穫して身に付けます

⑥男性陣シャッフルタイム(1回目)

係の人から下を向いて目を瞑るように指示があり、顔を上げると誰かが座っています

どんなに対象外でもあからさまに拒否するのはやめましょう

自分がされたら死にたくなります

嬉しくなくても嬉しい素振りをしましょう

「誰も来てくれないかと不安だったんですよ~」

とでも言っときましょう

あぶれることのない椅子取りゲーム方式なので、必ず誰かは座ってくれます

意中の人が他の女性の前に座っていてもガン見してはいけません

最低限のマナーは大事です

⑦男性陣シャッフルタイム(2回目)

1回目と違う人の席に座らなければいけないシステムなので、違う男性が来ます

作法は1回目と同じです

「来てくれてありがとうございます~」

とでも言っときましょう

⑧女性陣シャッフルタイム

椅子取りゲーム方式なので、まずは意中の男性の近くまでさりげなく移動します……

が!!

私は4回とも違う人の前の席に座りました

何故なら人気男性の前の席には多くの女性が群がり、目を瞑っていてもダッシュの足音とかは筒抜けです

恐る恐る目を開けるとそこには、髪を振り乱し息の上がった大して興味のない女が……

軽くホラーですね

絶対にやめましょう

出遅れて対象外の人の席の前しか空いていなくても顔には出さないようにしましょう

「空いてるところに仕方無く座ったんで……」

と言い放つ美人を見たことがあります

優しさは大事なのでやめましょう

自分が同じことを言われたら泣く自信があります

⑨最終順位1~3位までを記入

嘘偽りなくありのままに書きましょう

連絡先を書いて渡すことが出来るので、カップリング出来なくても連絡が来る可能性があります

⑩結果発表

私が参加したお見合いパーティーは、最期に係の人から渡される封筒でカップル成立が判明するシステムでした

男性が先に解散となり、出口で待っていてくれるので、話をしたり、食事をしたり、連絡先を交換しましょう

当日はテンションが上がった状態かつ

「元を取らねば!!」

という卑しい気持ちで冷静な判断が出来ないことが多いので、会うのは後日にするのを強く推奨します

ただですね……

所詮は決められた中で無理矢理選んだ者同士なので、その後交際が始まったとしても

「好き好き好き!!」

「楽しいっ!!」

「生きてて良かった!!」

ってなることは少ないと思います

なんとも思っていない相手だと、冷静で狡猾な対応が出来るので優位な関係に持ち込めますが……

当然ながら楽しくない

ウキウキもドキドキもしません

人生は楽しくないと意味がないです

好きな人は無理矢理作るものじゃないと、改めて感じた1年間でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村